

『冬のサクラ』第3話

萌奈美の脳には腫瘍があった。
脳腫瘍。
悪性の可能性がある。

夫と家族には、話せない。

夫は浮気をしている。
病院内で。。


手術をするか否か。。


萌奈美は祐の帰ったあとのバス停に来ていた。

それを見ていた肇。。

肇→安奈→祐 と小さな人のつながりで、
その事実は伝わった。

弟・肇は兄・祐に電話をする。
萌奈美の夫はしっかりした人だから大丈夫だと。

肇と安奈は知っている。
萌奈美の夫は脳外科の権威で院長だと。

祐は肇に頼む。
萌奈美の再検査の結果を教えてくれと。


祐は萌奈美に会いに行く。

萌奈美は結局、それに応じる。
抱えきれないものを吐き出しに。
祐はそれを受け入れる。

その現場を夫に目撃れる萌奈美。

夫の浮気相手は萌奈美の姑に媚びる。

そして。。

萌奈美は。。
祐は。。


 日曜劇場 冬のサクラ 第3話  



 ◆キャスト◆

稲葉祐   … 草ナギ剛

石川萌奈美 … 今井美樹


稲葉肇   … 佐藤健

向井安奈  … 加藤ローサ

中里次郎  … 山崎樹範
稲葉哲也  … でんでん
稲葉香織  … 大島蓉子
白石理恵  … 白羽ゆり
村瀬千尋  … 遊井亮子
石川琴音  … 森迫永依

稲葉百合  … 吉田日出子


石川章子  … 江波杏子


石川航一  … 高嶋政伸


 ◆ゲスト◆

チェ・ジウ

 ◆スタッフ◆

企画  … 石丸彰彦

プロデュース … 高橋正尚 韓哲

原案  … 戸部真里香

脚本  … 高橋麻紀

演出  … 山室大輔 吉田健

主題歌 … 山下達郎「愛してるって言えなくたって」

製作  … TBS



 
            →公式サイト(TBS)



大河1本に絞るって言ってたんだけど。。
昨日はね。

やっぱり、今期は月9と日曜劇場も書きます。
楽しめるドラマレビューを停止することは、
私にとって無理をすることになるので。。

嘘つき?
切り替えが早いと言ってください。

でも、書くからには楽しもうと思います。
楽しめなくなったら休みます。
ここで、しんどくなると仕事にシワ寄せがいくから。。

月9『大切なことはすべてみが教えてくれた』第2話のレビューは、
明日にでもアップします。



ツヨポン演じる祐の表情と言葉の語感が変わりましたね~。
今井美樹さん演じる萌奈美と再会してから。。


1人じゃ抱えきれないのが当たり前なのに、
1人で抱え込んで、自分だけで答えを出そうとするから、
周りとの歯車が噛み合わなくなるんだなぁ。。


相手のことを好きになるから、話を聞く気になれるんであって。。
私は、どちらかというと聞き役に回りたいんだと思っていたんだけど。。
連休に入るまでの自分は、完全に受け身になっちゃってたんだなぁ。。と。

吐き出すんじゃなくて語りかけるよう。
そして返事を待とう。
返事が来るまで話しかければいい。
ウザいと思われても、それが私本来の姿じゃないか?
話しかけつづけてれば、そのうち相手も我慢しきれなくなって、
何かを吐き出してくるかもしれない。
そこから、次の段階にいけるんだろ?

私って、これまでも、そうして来たんだろ?



居心地が悪いと思い続けていると、
そのうち、そこには自分の居場所がなくなってしまう。。

だったら居心地の良い場所を作っていけばいいんだよね。



『冬のソナタ』


『猟奇的な彼女』

『いいひと。』



→人気blogランキング





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
204位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
