

『大切なことはすべて君が教えてくれた』第2話

月9と日曜劇場は書いていこう。
フォーマット作ったから、言葉を並べていくだけだし。。
そもそも、これ自体、自分の考えを文章にする練習のために始めたもんだし。
(まぁ、ただ吐き出すだけで、人の意見聴こうとしてないところに問題ありだけどf^_^;)

でも、当日アップは難しいかもしれないので。。
少しペースを分散していかないと。。
また全く書けなくなったり、連続投稿してしまったりするので。。

念のために、これ、
1週前の月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」のレビューです。

--------------------

人を守るためについたウソなら神様も許してくれる。
でも僕のついたウソは自分を守るためについたウソだ。


そもそも、自分が守るべき人が誰なのか。。
そこにめぐり合うためには、しばらく歩き続けないといけないのかもしれない。。

人は近付き過ぎると、きっと甘えてしまうんだ。
けど、一番近い人を、人は大切にしないといけないんだよ。


自分で出さなくても結局、ドラマが答えを出してくれている。
ドラマのタイトル通り、すべて教えてくれようとしてますけど。。

自分で考えていたことと一致するから共感できるんだと思います。。

考えたあと教えられることもあれば、
教えられたあと、考えることもあるんだなぁ。。


でも、あたしは怒らない。
怒らないし、あなたのことは、あたしには関係ない。
知る必要ないわ。 あたしは修二を信じてる。


信じて裏切られたら。。
それが怖いから人を信じられなくなり、
そんな自分を信じられなくなるんだけど。。
自分から相手を信じなきゃ、相手も自分を信じてくれないよね。

それで裏切られたら。。
考えて。。それでも信じるに足るか考えて、
できるなら許して、また信じればいいのかな。
でも、同じ信じ方では、また過ちを繰り返す?

バランスを変えていったほうが良いのかもしれない。。



 月9 大切なことはすべて君が教えてくれた
 第2話  「女の闘い」



 ◆キャスト◆

上村夏実  … 戸田恵梨香

柏木修二  … 三浦春馬


佐伯ひかり … 武井咲

平岡直輝  … 菅田将暉
園田望未  … 剛力彩芽
加川涼子  … 広瀬アリス
児玉賢太郎 … 中島健人(ジャニーズJr.)
渡辺優奈  … 石橋杏奈


金子雅代  … 能世あんな
東堂さやか … 篠田麻里子(AKB48)


水谷亜矢  … 内田有紀

中西佳史  … 西村雅彦

鶴岡悟司  … 風間杜夫


 ◆スタッフ◆

脚本  … 安達奈緒子

音楽  … 林ゆうき

主題歌 … ポルノグラフィティ「EXIT」

劇中使用曲 … P!NK「グレイテスト・ヒッツ」より
  

プロデュース … 増本淳 清水一幸

演出  … 西浦正記 葉山裕記

制作  … フジテレビドラマ制作センター



 
            →公式サイト(TBS)




『高校教師』。。

今回は、どっちかっていうと女子目線?
夏実ちゃん(戸田恵梨香ちゃん)目線だけど。。

やっぱり、修二(三浦春馬くん)目線でドラマを見ちゃいます。。


三浦春馬くんと戸田恵梨香ちゃんが先生役で、
それらしく演じてるってことが凄いなぁ。。っていう。

なり切って演じることによって、知らず知らずに、
それが板についてくるってもんなんだろうと。。

早い段階で年上の役に挑戦していった方が、
先々のことを考えると長く役立つスキルが身に付くっていう。。


武井咲ちゃんは、最近、色んなところでお目にかかりますが。。
大人びた表情の子ですけど。。
実は、見た目の印象とは違う性格なんだとか。。

見た目と中身のギャップっていうのは、
頑張った結果に生まれるものなんですよね?


それにしても、武井って名字の若い俳優さん女優さんは、
珍しい名前が多いなぁ。。

武井咲(たけい・えみ)ちゃんといい、
武井証(たけい・あかし)くんといい。。




→人気blogランキング






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
