

『大切なことはすべて君が教えてくれた』第3話

修二に対する、夏実や他の登場人物の台詞。。

自分に言われている気がする。。

--------------------

土曜10時、土10に月9を観ています。


仕事は仕事、自分は自分だから。。
そうした方が良いらしいから。。


 月9 大切なことはすべて君が教えてくれた
 第3話  「男の答え」



 ◆キャスト◆

上村夏実  … 戸田恵梨香

柏木修二  … 三浦春馬


佐伯ひかり … 武井咲

平岡直輝  … 菅田将暉
園田望未  … 剛力彩芽
加川涼子  … 広瀬アリス
児玉賢太郎 … 中島健人(ジャニーズJr.)
渡辺優奈  … 石橋杏奈


金子雅代  … 能世あんな
東堂さやか … 篠田麻里子(AKB48)


水谷亜矢  … 内田有紀

中西佳史  … 西村雅彦

鶴岡悟司  … 風間杜夫


 ◆スタッフ◆

脚本  … 安達奈緒子

音楽  … 林ゆうき

主題歌 … ポルノグラフィティ「EXIT」

劇中使用曲 … P!NK「グレイテスト・ヒッツ」より
  

プロデュース … 増本淳 清水一幸

演出  … 西浦正記 葉山裕記

制作  … フジテレビドラマ制作センター



 
            →公式サイト(TBS)




『高校教師』。。
よりも十数年経っているだけにドラマの展開は、
別の意味で過激になっている。




事故?
なくなったのは姉か。。

ゆかり、と、ひかり。。

忘れなきゃ、前に進めないわ。

そうなんだろうけど。。
無理に忘れようとすると、
かえって脳に刷り込まれる気がする。。

強い否定ほど強い入力はないから。。




誰も、好んで人を傷つけたりはしない。

私、そんなドSじゃないし。。

傷つけた方も痛みを感じること、傷つくことを、
よく知っているから。。

でも。。

人間は必死になると、そんなことはわからなくなる。




100点の答えを出して周りに何も言わせない。

私は常に周りの評価を気にしている。
気にしないふりをしながら。
鈍感でいないと多すぎる人の思惑の渦に飲み込まれるから。。
ふりだけでもしてみる。そのうち出来るようになるかもしれないから。

団塊Jr.世代という人の多い世代に、人の多い東京という街に誕生し、
常に人と比べられ、人と競わされ、人に評価されて生きてきた。
常に周りには誰かがいて。。
少し心の距離を置かないと飲み込まれそうになる。

「ゆとり世代」というけれど。。
「ゆとりがなさ過ぎた世代」なのかもしれない。。

でも、今ほど情報過多な時代じゃないから、
必要としない情報までは、そんなに入ってこなかった。
そういう意味での「ゆとり」はあった。

身体よりも先に、頭が成長した。
中2の前ならえは腰に手。
身長の低い順に並ぶから。。
男子20人チョイで一番低かった。
身体の成長が遅かったから、脳みそが成長しないと戦えなかった。

そして頭でっかちな自分がいる。

勝手な自己分析です。


相変わらずドラマ・レビューでもなんでもないな。。

これ読んで、ドラマに興味を持つ人なんているのかな。。


でも、ドラマにしても、小説にしても、映画にしても。。
マンガやアニメだって。。

物語って、自分の通ってきた道と照らし合わせて、
自分の通るかもしれない道を想像して、
何かを考えるきかっけになることを願って生み出されるものだと思うから。。

じゃなきゃ、こんなメッセージを詰め込んだドラマは作らないと思うんだ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
244位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
