

月9『流れ星』第1話

さて、始まりました新しい月9。
ハードル上がり過ぎてて可哀そうですけど。。
木村拓哉だからとか、
松本潤だからとかじゃないんですけど。。
在宅率が低い季節の月曜9時に、
リアルタイムで連ドラが観られる人なんか少ないんだって。。

月9ドラマ 流れ星第1話 


 ◆キャスト◆

岡田健吾  … 竹野内豊

槇原梨沙  … 上戸彩

神谷凌   … 松田翔太

岡田マリア … 北乃きい

安田瑞希  … 川口春奈
沢村涼太  … 桐山照史(関西ジャニーズJr.)
川本千鶴  … ちすん
中島留美  … 北川弘美
      ・
川本順二  … 杉本哲太
      ・
相澤美奈子 … 板谷由夏

岡田和子  … 原田美恵子

槇原修一  … 稲垣吾郎


(マコト  … 大東俊介

 ◆スタッフ◆

脚本  … 臼田素子 秋山竜平

脚本監修 … 伴一彦

主題歌  … コブクロ「流星」
      

音楽  … 井筒昭雄

企画  … 金井卓也

プロデュース … 中野利幸

演出  … 宮本理江子 石井祐介 並木道子

制作  … フジテレビ ドラマ制作センター


           →公式サイト(フジテレビ)


それにしても上戸彩というのは、
色んな意味で需要があるようで。。

先日、視覚障害者のSPドラマをやっていて、
そういう役の方が似合うなぁ。。と思っていたんだけど。。
今回みたいなのも似合うなぁ。。という。。
25歳か。。
一番、演じられる役柄の幅が広い年頃かなぁ。。
でも、ここでちゃんと演じておかないと、
先々、用なしになってしまう危険性もあり。。

その点、演じる機会を人一倍与えられ、
本人はオスカーなんですが、
ジャニーズ、研音、アミューズと、
どんな事務所の俳優さんとも絡めて。。
やはり経験を積むことが一番大事。
そのためには、絡む相手を選ばないことも大事?

映画よりもTVドラマが好きな私には、
こういう女優さんの存在は重要だなぁ。。と。



それにしても、吾郎ちゃんの最悪な悪役ぶりといったら。。
SMAPは、ボチボチ悪役をやっていく方がいいんじゃないか?
『十三人の刺客』でも、吾郎ちゃんは悪役だし。
中居くんとツヨポンは悪役似合いそうだぞ。
木村拓哉って人は根っからの主役だから仕方ないけど。
(こういうこと書くと、また誤解されるけど、SMAPは好きですよ。)
吾郎ちゃん、フルボッコにしたいですもん。

私でも刃物持ち出すと思う。。
それが正常な神経だと思う。
平時には異常と思えることが、
正常になってしまう環境ってあるんだと思う。
それを知らずに物事を否定するのは間違いだ。

そういうことを考えると、
吾郎ちゃんの役にも、その裏側があるのかもしれないけど。。

そのお陰で竹野内豊さんと松田翔太くんの研音組のカッコ良さが際立つけど。
反町隆史さんといい、「俳優さん」って人が多いんだけど。。
先日の水嶋ヒロくんと絢香さんの所属問題が。。
某・押尾も元研音だし。。

でも、やっぱり臓器売買じゃないけど。。
そういう裏事情が。。



何はともあれ。。

月9はベタな方が良いです。
無駄な変化球は必要なし。
役割を間違えないようにお願いします。

というわけで、私は、
『月の恋人』『夏の恋は虹色に輝く』に続いて、
『流れ星』も好きです。


最近、少し、コブクロには飽きてきてるけど。。


→人気blogランキング





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
203位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
