スポンサーサイト


連ドラの話(2010秋)

『Q10(キュート)』第2話観ました。

やっぱり今日は満月でした。(無関係)


なんで、ちょっとだけ連ドラの話をしましょうか?(脈略なし)




温暖化→猛暑の影響で、
秋の作物は不作なようですが。
2010年秋の連ドラは豊作?
枠が減ったり増えたり増えたりしてます。

まぁ、今のところ、
ちゃんと集中して見られているのは、3本くらいで、
あとはながら視聴だったり、録画したまま放置だったりしますので、
評価は、あてにならないと思いますが。。


流れ星 フジ月9。
唯一、個別でレビューを書いたんで。。
私は月9信仰があるんですよね。。
面白かったです。
厳しく言う人も「月9信仰」が頭にあるからこそ、
ハードルが上がって酷評になるんでしょうね。。

医龍3 フジ木10。
鉄板化したシリーズ第3弾。
スケジュールの都合か出てたり出なかったりするキャストさんがいるのは、
『救命病棟24時』と一緒かな?
まだ第2話を観られていないんですけど。。
期待度の高いドラマ程、じっくり観たいと、
放置されてHDDの肥やしになっていく。。

獣医ドリトル TBS日9。
キャストは豪華だけどスベるかなぁ。。と思ってたんで、
録画しないで大河ドラマ『龍馬伝』→日曜劇場ってリアルタイム視聴の流れに固定なんですが。。
初回は良さそうな感じです。
私は動物が苦手なんですけどね。。(笑)

新枠パーフェクト・リポート フジ日9 よりも、
こっちを残すべきだったかなぁ。。

Q10(キュート) 日テレ土9
佐藤健くんは好きだし、AKB48は流行りだし。。
前田敦子ちゃん個人には、それほど興味もなかったけど、
共に『龍馬伝』出演者なんですよね。
だから情報収集のつもりで初回観てみたんですけど。。
面白かった。
『絶対彼氏』(速水もこみち、相武紗季、水嶋ヒロ)が、
意外にも名作だったのと同様に、少女マンガ的ノリを狙った?
男が主人公だから少年マンガ的? 青春ラブコメが、
今、急上昇中の2人にジャストミートだった感じです。

黄金の豚 日テレ水10。
篠原涼子、大泉洋ほか、プロデューサー、演出家と、
同じ水10枠で人気だった『ハケンの品格』チームでの第2弾ってことで、
かなり期待度は高いです。
初回、途中までしか観ていないのは、
時間と体力の制約のためで、
面白くなかったわけではない。
ゆとり持って集中してみないとネガティブな感想になっちゃう場合が多々あるから。。

相棒9 テレ朝水9。
なんとなく観てました。
もともと相棒フリークではないので、どうしてもとは思えないんですが。。
それでもいいから観ておこうかなっていうのが、
高視聴率の理由かも?

秘密 テレ朝金11。
東野圭吾『秘密』。っていうと、
広末涼子さん、小林薫さんでの映画の印象が強いんですけど。。
それを佐々木蔵之介さん、志田未来ちゃんで連ドラ化しようっていう。。
このところ、東野圭吾作品の連ドラ化は、
一勝一敗ペースだぞ。。
『流星の絆』はクドカン色が強すぎた。
『新参者』は阿部ちゃん色が強かった。
でも気になるから録画だけはしている。

ギルティ フジ火10。
復讐劇。。菅野美穂さん、玉木宏さんってキャストで観られてしまう。。
でも実は吉瀬美智子さん目当てに観始めただけだったり。。
唐沢寿明さんがクセのある脇に徹しているのに注目。

フリーター、家を買う フジ火9。
世間の注目度に反して、私が一番興味がないドラマかも。。
嵐の中でも二宮くん苦手なんだよね。。
そこに目がいかなかったら、もっとも地味だよね。。
地味なのが嫌いなわけじゃないけど。。
火曜の9時という時に時間を割く気にはなれない。

SPEC TBS金10。
戸田恵梨香ちゃん目当てで初回だけ観たけど。。
どうあっても堤幸彦作品とは相性が悪い私。
『ケイゾク』『TRICK』共に苦手だし。。
狙い過ぎなのが見え見えで。。

ナサケの女 テレ朝木9。
初回ノーチェックだったのを後悔している私。。
米倉涼子さん的に、
『交渉人』に続くヒットになりそうな感じ。。
このところ興味が広がり過ぎて、連ドラ情報をチェックしきれていない。。

検事・鬼島平八郎 テレ朝金9。
ハマちゃん(浜田雅功さん)久々の連ドラってことで、
ちょっとだけ話題にはなってたみたいですけど。。
それだけのドラマな気もする。。
もともとドラマに時間空けられない枠。

あとは助さん、格さんが変わっちゃった『水戸黄門』は、
一応録画しているけど。。



録り溜めしたドラマって、結局、観られないことが多いんですよね。。
今、そんなに連ドラに比重掛けられないし。。
でも、それじゃ、連ドラ好きの名が廃るし。。
今季は、『黄金の豚』までは観よう!


結局、書き始めたら「ちょっと」じゃ済まなくなった!
肩凝った!




秘密日記 ご本人のアクセス時のみ表示
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/trick4jp/diary/201010230001/267ba/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
