

月9『流れ星』第4話

梨沙と和子の偽装嫁姑の間に生まれる何か。。

梨沙とマリアの間にも、知らない間に生まれた何か。。

他人同士の間に生まれるあたたかい感情。



梨沙と修一の間には。。
肉親の間に生まれる愛憎? 依存?


月9ドラマ 流れ星第4話 


 ◆キャスト◆

岡田健吾  … 竹野内豊

槇原梨沙  … 上戸彩

神谷凌   … 松田翔太

岡田マリア … 北乃きい

安田瑞希  … 川口春奈
沢村涼太  … 桐山照史(関西ジャニーズJr.)
川本千鶴  … ちすん
中島留美  … 北川弘美
      ・
川本順二  … 杉本哲太
      ・
相澤美奈子 … 板谷由夏

岡田和子  … 原田美枝子

槇原修一  … 稲垣吾郎


(マコト  … 大東俊介

 ◆スタッフ◆

脚本  … 臼田素子 秋山竜平

脚本監修 … 伴一彦

主題歌  … コブクロ「流星」
      >

音楽  … 井筒昭雄

企画  … 金井卓也

プロデュース … 中野利幸

演出  … 宮本理江子 石井祐介 並木道子

制作  … フジテレビ ドラマ制作センター


           →公式サイト(フジテレビ)



近付き過ぎると遠ざかる。
はじめから近いものからは遠ざかりたがる。

遠くに行こうとするものは追おうとする。
追われるものは逃げようとする。

背負ったものの分だけ、罪は重くなる。
生きるために犯さなければいけない業という名の罪。


自分を自由にするために、
縛られてちゃいけないもの。

自分を律するために、
縛られてなくちゃいけないもの。


自分のために誰かを犠牲にするよりは、
誰かのために自分を犠牲にする方が楽だと思うけど。。
払った「犠牲」は、また巡り巡っていく。。

良かれと思ったことでも、
それが大き過ぎると、相手にとって重荷になる。

世界中、そのちょうどいい加減がわからなくて、
みんな悩んでいる。

「親切」と「お節介」の境界線。。
「頑張る」と「無理する」の境界線。。
「手助けをする」と「背負い込む」の境界線。。
「正義」と「悪」の境界線。。


→人気blogランキング

哲学者なんかにはなりたくないんだけどな。。
哲学じゃ飯は食えないって、昔から言うからな。。

でも、悩み多きこの世の中。。
心を救うための哲学なしには生きていけないとも思うし。。

でも、それって人に強要するもんじゃないし。。

そんなことしてたら宗教家になっちゃうしな。。

人間、意外と自分が一番嫌いなものになっちゃうもんだけど。。
嫌い嫌いも好きのうち。。と昔からいうから。。


悩みと向き合っている人が、みんな素敵だと思うのね。。最近。。
そうすると、大抵の人は、みんな好きになっちゃうという。。

あんまり、みんなを好きになっちゃうと困るんですよ。。
私みたいな背負い込み体質な奴は。。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
341位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
