スポンサーサイト


『Q10(キュート)』第5話

裏番組の『ストロベリーナイト』が、物凄く見たいんですけど。。
竹内裕子さん好きとしては、物凄く。。
でも、連ドラを一度止めると、リスタートが大変なんで。。
仕方ないからDVD化されるまで我慢します。

つか、この『Q10』ってドラマは、私とリンクし過ぎなんだよ。。
いい加減、あんなに狂乱はしないけど。。

土曜ドラマ Q10キュート 第5話




 ◆キャスト◆

深井平太    … 佐藤健

Q10(久戸花恋) … 前田敦子(AKB48)

山本民子    … 蓮佛美沙子
景山聡     … 賀来賢人
藤丘誠     … 柄本時生
河合美恵子   … 高畑充希

中尾順     … 細田よしひこ

富士野月子   … 福田麻由子


深井武広    … 光石研

深井ほなみ   … 西田尚美

深井千秋    … 松岡璃奈子

久保武彦    … 池松壮亮

小川しげ    … 白石加代子

小川訪     … 田中裕二(爆笑問題)

岸本路郎    … 小野武彦

柳栗子     … 薬師丸ひろ子

 ◆スタッフ◆

脚本  … 木皿泉

主題歌 … 高橋優「ほんとのきもち」
 


 
            →公式サイト(TBS)


キュートの修理はパンク修理と一緒かい?
女子高生のお勉強中のQ10.
オモテになる若旦那。

「大人には目瞑んないとなんないこともあるのよ!」
って、このタイミングの台詞を次回予告で使うなよ。。


運命ってのは偶然の産物なんだな。。

偶然を掴んだものだけが運命を手にすることが出来る。

私にだって失いたくないものは、たくさんある。
つか、バッシングなんて日々受けてる。
それが私の立場だ。
だから他の人間に立たせるわけにはいかない。
つか立てるわけがない。

卑怯者を友達にするつもりもない。




今ある世界を壊していいか、
壊していけないかわからない奴は、
力を使ってはいけない。。

だいたいが力を手に入れる過程でわかってくるんだ。。
壊していいのか悪いのか。。
予想以上の力を先に手に入れてしまうと、わからなくなる。

私は手に負えなくて投げ出してる?
壊さなきゃならない世界を壊す力を手に入れようとしている?

どちらもだ。

私に「壊して欲しい」と思っている人間もいる。
自分で壊すのが怖いから。。
ただ壊すだけでは「破壊者」だ。
同時進行で作り上げていかなきと、
人が生きる世界がなくなる。

力を使っちゃいないけど。。
自分の壊した世界で生きている。
というより。。
自分が選んできた世界だな。。
選び損ねた結果、辿りついた世界。
でも、残り物には福がある っていうじゃない?

そんなに悪いもんだと思わない。

感情をさらけ出せる相手のいない世の中なんて、
つまらないじゃない?


高校教師に限らず、
多くの人間を相手にするというのは、
それだけの鼓動を聞き続けるということ。
時々は追いつめられたりもする。
手に負えないと思ったりもする。


それだけ大きなものに囲まれた居場所。
それは幸せな世界?



なんだか、わけがわからないくらい、
色々なことが詰まったドラマだけど。。

それが「若い人が生きている世界」だ。


30代半ばを超えた私の世界ですら、
どっきりカメラみたいなんだから。

ドラマより色んなことが起こる。
しんどいことの方が多い。
でも、その中に少しの光があるから。。
頑張んなきゃいけないと思う。


→人気blogランキング


夏場はスイッチが切れなかったんですけど。。
このところ、仕事を終えると眠くて仕方がない。
仕事中には、あまり眠くならないのが私の特徴。
そこまでいくとパタリと倒れる性分なので。。
倒れないようにセーブしながら動いていくしかないんです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
245位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
