fc2ブログ

映画『時をかける少女』(2010)

映画『時をかける少女』を観ています。

DVDで観ています。

>
時をかける少女

時をかける少女

価格:3,591円(税込、送料別)

時をかける少女 【初回生産限定】

時をかける少女 【初回生産限定】

価格:5,481円(税込、送料別)



筒井康隆の名作。。
原田知世さん主演だった映画のリメイクですよね。
時をかける少女(DVD) ◆20%OFF!

時をかける少女(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,948円(税込、送料別)



リメイクっていうか4度目の映画化らしい。。


仲里依紗ちゃん版というべきなのか。。





さすが何度も映画化されるだけの話ですよねぇ。。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』にしてもそうですけど、
タイムスリップモノってSFの原点の1つですよね。

現代から空想した未来を描く映画が多い気もするけど、
現代を未来と位置付けて過去を描く方が説得力がある気がします。



まだ、全部観ていないんですけど。。


途中で実況中継したくなるのが私の性分。


その方がテンションが上がって、
作品への思い入れが強くなりますよね。


つか、自分の子供のころの作品の方がなじみやすくなっているのは、
年をとった証拠なのか?


でも、これはこれでちゃんと面白いと思えるというか。。

かつての映画化作品を、ちゃんと「古い」と感じるし。



今を生きてるなぁ。。(笑)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
203位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR