

『Q10(キュート)』第6話

どこにしまっておけばいいんだろう。。
このモヤモヤは。。

「さらば恋人」。
タラバ恋人。。さよならと書いた毛ガニ。。(爆)



バッタリ倒れる姿を観た久保は。。
恋をした?




泣きたくなったらどうすんの?

平太のことを思い出します。
平太のことを思い出して代わりに笑います。


そしてキス。。


土曜ドラマ Q10キュート 第6話




 ◆キャスト◆

深井平太    … 佐藤健

Q10(久戸花恋) … 前田敦子(AKB48)

山本民子    … 蓮佛美沙子
景山聡     … 賀来賢人
藤丘誠     … 柄本時生
河合美恵子   … 高畑充希

中尾順     … 細田よしひこ

富士野月子   … 福田麻由子


深井武広    … 光石研

深井ほなみ   … 西田尚美

深井千秋    … 松岡璃奈子

久保武彦    … 池松壮亮

小川しげ    … 白石加代子

小川訪     … 田中裕二(爆笑問題)

岸本路郎    … 小野武彦

柳栗子     … 薬師丸ひろ子

 ◆スタッフ◆

脚本  … 木皿泉

主題歌 … 高橋優「ほんとのきもち」
 


 
            →公式サイト(TBS)



確かにQ10と一緒は子連れみたいなものかもしれない。
しかし何かを育てることは大事だ。
愛を育てるともいうし。
そうして人は育っていく。
育てることで自らも育っていく。



人間の欲望っていうのはきりがない。
取りつかれると周りがどうでもよくなってしまう。

周りのために起こった欲であるとしても。。
気付くと周りのことが目に入らなくなってしまう。。



使い捨てのメモリ?
Q10が急に人間っぽく。。
カレン。。キスを迫る。。
電力を半端なく使う。。
それを大量にくれる月子は何者?



人は何かを犠牲にして何かを得る。
何かを手に入れるためには何かを手放さなくてはいけない。
両手に掴めるものには限りがあるから。
マイナス思考から言っている言葉ではなく、
そうして前に進む力を手に入れるんだと思う。








今日のメインは恋バナ
実際にしてみるとわかる。
恋は切なく、苦しいことの方が多い。
それを、しっかり伝えようとしていた。

でも、人は恋をする。

それは、人が生きていくことに似ている。
生老病死。

闇の中に見える光。
苦労の中に感じる少しの幸せ。


かすかな光ゆえに。。
少しの幸せゆえに、それに気付かないこともある。。




言えなかったサヨナラは。。
言えなかった言葉は心の中に積もっていく。
そして後悔として残り続ける。

それは心の重りになるかもしれない。。


常識を破んなきゃ伝わんないこともある。
頭を下げるのは俺の仕事。

↑今の私に一番わかる言葉だ。



自分の思い通りになるもんなんていらない。
思い通りにならないから努力しようと思う。
向上心が生まれる。

向上心、好奇心をなくしてしまったら、
それは生きていないことと似ているのかもしれない。。

心の中の埋まらない空洞は、
大事な人と生きた証拠。

出会いの先には、必ず別れがある。
必ず。。

どんなかたちの別れになるかはわからない。
いつ訪れるかもわからない。


だから。。
一緒の時を懸命に生きなくてはいけない。






→人気blogランキング



相変わらず多くのことの詰まったドラマ。
思ったことを1つ1つ紡ぎだしていくと、
まるっきり文章にならない。。

でも、言葉として紡いだものは、
何らかの形で人に伝わる。


それでいいんじゃないか?
と私は思っている。

発言すること。
行動すること。
そこから逃げないほうがいい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
