スポンサーサイト


ドラマ『JIN-仁-』一挙放送

昨年2009年10月期の放送後では、映画化って話でしたけどね。

2011年4月期に連ドラで完結!

ってことになっています。

なので。。

日曜劇場 JIN -仁- 一挙放送


◆全話ディレクターズカット版◆ 
2010年12月27日 仁の章  2010年12月28日 人の章

 ◆キャスト◆

南方仁   … 大沢たかお

野風・
友永未来  … 中谷美紀

橘咲    … 綾瀬はるか


橘恭太郎  … 小出恵介

初音    … 水沢エレナ

澤村田之助 … 吉沢悠


佐分利祐輔 … 桐谷健太

山田純庵  … 田口浩正

タエ    … 戸田菜穂


緒方洪庵  … 武田鉄矢


新門辰五郎 … 藤田まこと → 中村敦夫


夕霧    … 高岡早紀

鈴屋彦三郎 … 六平直政

沢村田之助 … 吉沢悠

橘栄    … 麻生祐未

勝海舟   … 小日向文世

坂本龍馬  … 内野聖陽


 ◆スタッフ◆

原作  … <村上もとか『JIN-仁-』

脚本  … 森下佳子

演出  … 平川雄一朗 山室大輔 川嶋龍太郎

プロデュース … 石丸彰彦 津留正明

主題歌  … 『逢いたくていま』MISIA

時代考証 … 山田順子
 



            →公式サイト(TBS)




光は必ず影を作る。

この言葉が気になりました。

頭痛と胃痛は治りませんが、
今日は楽しかったから、まぁいいや。。



さて。。

このドラマ、非常に好きなドラマだったんですが。。
これが放送されていた2009年の10月期って、
物凄く余裕がなかったんですね。私自身が。。

当時のレビューを読めばわかるとおり、
かなりテキトー。。

つか、昨年はNHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』第一部が、
20:00~21:30という放送時間だったので、
後半、このドラマが、ちゃんと観られなくなったんですよね。。

その『坂の上の雲』のレビューも、
大河ドラマ系のレビューとしては、力が入っていない。。


物凄く調子の悪かった記憶があるんですよね。。

一年前に比べれば、今年の私は、ずっとマシだなぁ。。


『龍馬伝』の直前に内野聖陽さんが坂本龍馬を演じちゃって。。
しかも好評だったから、大河ドラマの福山雅治さんは、
ハードル上がったなぁ。。と思っていた記憶が。。
他のブロガーさんたちも、同様の感想をおっしゃっていたような。。

結果、こういうことになりましたけどね。



大沢たかおさんは、最近、好きな俳優さんの1人です。

中谷美紀さんは、昔から好きですが、
あんまりテレビドラマには出なくなっていたので、
嬉しかった覚えがあります。


なんだかんだ言って、私はタイムスリップものが好きなのかもしれないと思った。。


さて、まだ2時間以上残っていますから。。
録画しますか。。



→人気blogランキング




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
