スポンサーサイト


『名前をなくした女神』第1話

早速ですが、初回途中脱落です。
いや、脱落を決めるには時期尚早であるのはわかっているんですが。。

NHK大河ドラマは、おいといて、
このFC2ブログで書く最初の民放連ドラブログが、これか。。

杏さん、つるの剛士さんが、あまり好きでないのはともかくとして。。
俳優さんの好き嫌いなんて、
その出演作品、役柄で、すぐに変わりますからね。

『泣かないと決めた日』も、すぐ脱落しちゃったけど。。
女のイジメものは、絶対にみていられないという。。


出演者か題材。
どちらかが好きじゃないと、ドラマって観始められない。
3か月の中期戦である1クールの連ドラは尚のこと。

10~12週、54分間観続けることが前提なので、かなり難しいです。

フリーター、家を買う』も結局、お母さんへのイジメが嫌で、
初回脱落して、途中から観始めたら、最後は感動だったっていう時もあるけど。。

あれは、香里奈さんとか、大友康平さんとか。。
キャストに惹かれるものがあったから。。
(あえて嵐・二宮和也くんの名前は挙げなかった。。)


同じスタッフ再集結。
『泣かないと決めた日』のスペシャルで杏さんが主演だった頃から決まってましたね?
私str的には、初回15分延長はともかく、
昨夜の『ハンチョウ』みたいに、初回2時間スペシャルって敷居の高さはやめてほしい。

まぁ、シリーズもの、人気作の続編だから出来ることなんでしょうけど。。




名前をなくした女神』。。

「○○ちゃんママ」「ママ」「お母さん」「母ちゃん」「おふくろ」。。

そういうことですよね。

女の人って結婚すると苗字も変わっちゃって、
子供産んで仕事を辞めると、社会=子供の親としての社会になってしまって。。

それに幸せを感じられるのが健全な世の中なんだと思うんですけど、
そうじゃない。ってなことも含めて描かれていくのか。。

そういいながらも、多分、来週は観ない。


スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 連続ドラマ 名前をなくした女神 ドラマ 連ドラ 火9 フリーター、家を買う

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前をなくした女神 第1話 女の闘い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ…

『女の闘い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ…』 内容 ある日、ハウスメーカーに勤務していた秋山侑子(杏)は地方転勤を打診される。 だがすでに夫・拓水(つるの剛士)とマンションを購入していた事もあり...

名前をなくした女神 (第1話 4/12) 感想

4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第1話『女の闘い開幕! ようこそ、ママ友地獄へ…』の感想。 これだけ出演者を並べれば視聴率は取れるわなぁ。 ご近所のゴタゴタ劇をテレビでまで見るつもりはなかったのだが、一応第1話っ?...

名前をなくした女神 第1話:女の闘い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ…

こぇ~よぉ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 【泣かないと決めた日】の印象があるから、誰もかれもを 疑いの目で見てしまいますわー。 今はいい人っぽいけど、いつか豹変するんだろうか・・・って で、ナレーションも担当し、初回では唯一いいママ友になれそう?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
150位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
