スポンサーサイト


Mステ。SUPER LIVE 2009

年末一番の楽しみ。。

演歌に興味のない私には、
間違いなく紅白以上。。

Mステと大河ドラマだけはね。。
この2つを観なくなったら、
ホントにテレビを観てない時期。。



Mステ・スーパーライブを観て、
今年のJ-POPシーンを振り返る?



Mステ スーパーライブ。
MUSIC STATION SUPER LIVE 2009
。(2009.12.25)


司会:タモリ、竹内由恵。

38組の出演者。

桑田佳祐、SMAP、福山雅治、浜崎あゆみ、嵐、EXILE。。

。。L'Arc~en~Ciel、ユニコーン。

ってな登場順。
浜崎あゆみの功績って、まだ大きいんですね。。
まぁ、倖田來未に比べたら、ちゃんと時代を築いたからなぁ。。



ジャニーズ事務所とコネクションの強いMステらしく、
SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPと。。
今年は紅白も4組出ますからねぇ。。

ジャニーズ好きだから良いけど。。

今、ジャニーズしかCDが売れない時代。。
シングル年間ランキングTOP3を嵐が独占。。計5曲。。
KAT-TUN2曲、関ジャニ1曲と。。
残りは秋元順子、B'z、遊助。
あれ? 今月EXILEが入って、関ジャニが11位だったか?
その次がNEWS。

紅白ブレイクがいるのも例年通り、
企画モノがいるのも例年通り。。

B'zが、しっかりと大ヒット曲を出したのが嬉しいですねぇ。。
月9効果でCDが売れたのって久々?

そういえば、今年もB'zMr.Childrenが出演していない。。
ミスチルは、今年CDをリリースしてないから仕方ないか。。


さて。。
ジャニーズに話を戻しますけど。。
なんか、昨年から、嵐が大ブレイク。。
それと同時にSMAPが落ち目みたいに言われるのが、
なんか悔しいSMAP世代の私。。

実際、CDの今年の売り上げ枚数とか、
嵐の方がずっと上なんですけど。。

まぁ、勢いがありますから。。
SMAPは、かれこれ10年以上、このポジションにいるわけで。。
そんなアイドルは、これまでいないですからねぇ。。
前人未到がSMAPの凄いとこ。
あんな振り付けバラバラなジャニーズ他にいないし。。(笑)
あとはジャニーズ戦法を使わないリリース。
初回版A、初回版Bとか。。
あれはズルイですよね。。
金のない子供から巻き上げてるんですよ。。

でも、さすがにSMAPは中落ちで出てくるんですね。。
20:41に登場した。

トリは桑田佳祐なのか、やっぱり?

まぁ、風邪気味で早寝したい私には、ちょうど良い。



それにしても。。
Hey!Say!JUMPは消えていきそうですけど。。
ユニット名だけ残すつもりかなぁ。。
KAT-TUNって印象悪いかと思ったら、意外と売れてるし。。

個人的には関ジャニ、NEWSが好きです。


つか。。
ネットとかの書き込みに踊らされ過ぎでしょ。。
別にSMAPと嵐を対立させる必要もないし。。

テレビ見てると山Pと亀梨の仲の悪そうなのは気になるけど。。


あんまり書くと荒らされるから、ジャニーズ終了。。


最近、EXILE以外のavex組に悲愴感が漂ってるなぁ。。
EXILEのやりたい放題もムカツクんですけど。。
あゆ、倖田は言わずもがな。。安室ちゃんは復活したけど。。
大塚愛もなんかギリギリ感が。。
ELTがベスト出して声がでなくなったモッチーが歌う過去のヒット曲とか。。

青山テルマ、JUJU、加藤ミリヤ、西野カナ。。
次世代歌姫に、すっかり立ち居地を奪われた?
しかもCDセールスより着うた世代。。
音楽が金を作りづらい時代。。
着うたって作り手に金入りづらいと聞いた覚えが。。
私ら世代向けの懐メロとオムニバスCDが多いこと多いこと。。

最近の若いアーチストの顔と名前が一致しない。。
曲と名前は一致するけど。。



ってな間に9時またぎは福山雅治

去年からフクヤマのモノマネばかりしている私です。。
きっかけは3年前に似てるっていわれたから。。
そしたら来年は大河ドラマ『龍馬伝』。。
時代が来た。。

まぁ、髪質と声質が似てるんだろうな。。
アラサーよりもアラフォーになってきたので。。
髪が。。 無理して高い声も出ないし。。


そしたら次は
SMAP→フクヤマ→嵐→EXILEって大盤振る舞い。。

視聴者を9時代の他局に逃がさない作戦。。



個人的には絢香の残り僅かなTV出演が気になります。




さて。。
ボチボチ、寝る準備しよう。。
明日も仕事だし。。
絶対、風邪引きたくないし。。
持病のお腹も症状出てきたし。。




音楽シーンに関しては書きたいこと、いっぱいあるなぁ。。

久々にブログを書こうっていう気になってる私。。
少しアドレナリンが分泌され始めたかなぁ。。

じゃないと正月、乗り切れないしな。。
何年かに一度、寝込むんですよね。。



個人的には昨年後半から、カラオケによく行った年でした。






→人気blogランキング





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
