

『CONTROL~犯罪心理操作~』第1話

松下奈緒さんと一緒に張り込みしたいですよね(笑)

ウザくて結構!

走りは、刑事の割には鈍くさいけど。。



つか、いきなり撃たれるって。。アリ。。?



二ヶ月後、警視庁大井町警察署。から異動。
極秘に新設される部署。本部内。桜田門。
警視庁凶行犯捜査課(分室)そこの室長。



責任分散か。。
美人かもしれない女性刑事は真後ろにいるけど。。鉄の女。
心理学者。。

誰かがやってくれるだろう。。
それは、すごくよくわかる話だ。。
身につまされる。。
私みたいな依存症の人間には、組織戦は向かないのか?

ウザいとか何とかっていうのも。。


CONTROL犯罪心理操作
 第1話 「顔は真実を隠せない!心理学でわかる事件の裏側」



 ◆キャスト◆

瀬川里央  … 松下奈緒

南雲準   … 藤木直人


寺西景   … 横山裕

岩崎幹也  … 北村有起哉

香坂美奈  … 臼田あさ美

木下由紀夫 … 佐藤二朗

江藤真人  … 与座嘉秋

安斉千尋  … 奥村佳恵

      ・

小板橋正次 … 勝村政信

杉浦幸造  … 泉谷しげる



 ◆スタッフ◆

脚本   … 寺田敏雄 田辺満

音楽   … 井筒昭雄

主題歌  … 桑田佳祐「銀河の星屑」

編成企画 … 鹿内植

演出   … 村上正典 佐藤源太 城宝秀則

プロデュース … 貸川聡子

アソシエイトプロデュース … 小椋久雄

制作   … フジテレビ

制作著作 … 共同テレビ



           →公式サイト(フジテレビ)



さて、通り魔事件。
被害者の身元不明。
連続通り魔殺人事件。

ニート→オレオレ詐欺となった息子を殺した父親。。



松下奈緒ちゃん。。
『ゲゲゲの女房』で大ブレイクしちゃって。。
連続攻撃ですからねぇ。。


そういうキレイドコロに、
藤木直人さんみたいなイケメンに髭を生やさせて、
美女と野獣的な構図を作り出すっていうのは、
前期火10『ギルティ・悪魔と契約した女』に近いが。。
あちらは重く、こちらは軽く。。
凶悪犯罪が描かれているのに軽いってことは絶対にないですけどね。。
雰囲気を比較したときの話で。。


心理学で現場外から捜査をしていくという刑事モノってところは、
プロファイリングで事件を解決していこうという、
今期のTBS金10『LADY~最後の犯罪プロファイル~』に似ている。

3作品には、

・犯罪に関わる。
・刑事が出てくる。
・英単語のタイトルに日本語の副題がついている。
・女性が主人公。

という共通点がある。


『踊る大捜査線』『SP』とは別の意味での現場と、その他の対比っていう、
刑事ドラマの新しい流れかなぁ。。

『相棒』みたいなのは、二匹目のドジョウは狙いづらいだろうし。。
ヒロインがいないと華がないし。。



臼田あさ美ちゃんが『おしゃれイズム』に出ていたのは、
このつながりか。。



→人気blogランキング

午後から仕事中、ずっと、
鳩尾(みぞおち)から左肩にかけて刺すように痛く。。
十年くらい前に胃潰瘍になりかけた時の症状に似てる。。
性格はなかなか変わらないから気分転換をと思って、
結局、このドラマレビューを書き始めました。

明日ははじめてのところに行く用事があるので緊張しています。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
122位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
