スポンサーサイト


パンチドランカー?

かなり追いつめられています。




最近、どうですか?

と聞かれて、

「一時期よりは良いと思う。傍目にもそう見えてると思うけど。。」

と答えてしまった私。



また、傍目を気にしてる。。
だからダメなんだとわかっていながら。。





傍目からは、どうかしらないが。。



かなり追いつめられています。。

何よりも身体の異常。。

胃腸の痛みだの不眠だのは、常時そうなので、
私にとっては今更、異常でもないのだけれど。。
だけど、それでも、生活に不具合があるのは間違いなくて。。

昨日、普段より2時間ほど昼食が遅くなっただけなのに、
低血糖状態に陥り、末端に痺れが来た。

調子が悪くなると失語症状態になることもあり。。

去年のいつ頃? 階段から転がり落ちたしな。。



これってパンチドランカーと同じ状態なんじゃ。。?

と、ふと思った。



それでも、更に何かを求められている気がする私。。
これ以上、こんな状態の私にどうしろと?
と言っても、周りもみんな、しんどそう。。




コーナーに追いつめられたボクサーって、こんな気持ちなのか。。?


こんなことを言ってると、元ボクサーの、あいつに怒られるかもしれないな。。


でも。。

四角いリングの中、
敵がなんなのか、敵も味方もわからないまんま、
気付くと後ろにはコーナーマットの両脇に弾力のあるロープ。

追いつめられているのだが。。
その後ろにあるものに支えられて、何とか立っている状態。

倒れれば楽になれるのか?

ロープの隙間からリング下に転がり落ちれば。。



でも。。

I'm a Punch Drunkard(THE YELLOW MONKEY「パンチドランカー」より引用)。。


30代半ば過ぎてもリング上での戦いを求めてきていた奴には。。
戦闘中毒状態→放心虚脱状態を繰り返している奴には。。

どっちにも生き場はないのか?



でも、生きなきゃなんねぇんだ。
戦いはやめても、生きてはいかないと。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
148位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
