

『ハガネの女season2』第2話

アスペルガー症候群

最近、よく聞く病名です。

私もコミニュケーション苦手ですけど。。
社会人の半数以上が自分のコミニュケーション能力に、
不安を感じてるそうだから。。

 ハガネの女
 season2 Round2 
嵐の新学期始まる



 ◆キャスト◆

芳賀稲子  … 吉瀬美智子

塩田渉   … 要潤


矢崎徹   … 設楽統(バナナマン)

藤間真理子 … 清水ミチコ

松山六郎  … 綾田俊樹

小森美千代 … 宍戸美和公

中野愛梨  … 大橋のぞみ

中野エリ  … 横山めぐみ

海老田リカ … 吉澤ひとみ

真壁笑美子 … 紺野まひる

野元雅子  … 佐藤藍子

タオ・ビンセン … 黒崎レイナ

西掘マナ  … 有村架純

浅野達也  … 松本俊夫(MATSU from EXILE

水島恭平  … 斎藤工


上川俊一  … 片岡愛之助

野村敏之  … 高橋克実


小木茂光

 ◆スタッフ◆

原作  … 『ハガネの女深谷かほる
       

脚本  … 大石哲也

音楽  … 朝倉紀之

主題歌 … ケツメイシ「仲間」「こだま」

監督  … 唐木希浩 常廣丈太

チーフプロデューサー … 佐藤涼一

プロデューサー 中込卓也 飯田爽 下山潤

制作  … テレビ朝日
 
            →公式サイト(テレビ朝日)


ってなけで、片岡愛之助さん、本格登場。
『新選組!! 土方歳三最期の一日』が初見だったんですけど。
新選組!! 土方歳三最期の一日(DVD) ◆20%OFF!

新選組!! 土方歳三最期の一日(DVD)
◆20%OFF!

価格:3,948円(税込、送料別)



斎藤工くんは、さっそく嫌な奴っぷりを発揮。


それは、さておき。。


私、多数決って採決方法が嫌いなんですよね…

だって、「多」に頼んできたから、
地球、人類、こんなになっちゃったんじゃないかと思うわけで。。

多勢に無勢とはいうけれども。。




その結末が、ものすごく嫌でした。

それで、今回のドラマに対する印象が悪くなった。。




つか、私の同世代の女優さんが、
みんな保護者役。。




→人気blogランキング


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ハガネの女 吉瀬美智子 片岡愛之助 斎藤工 紺野まひる 佐藤藍子 深谷かほる アスペルガー症候群

『アスコーマーチ!』第1話

どうかんがえても原作はマンガですよね。。
しかも私が高校生くらいの時に流行った某マンガと、
その同類マンガを足して少女マンガにしたような。。
『BE-BOP HIGHSCHOOL』と『工業哀歌バレーボーイズ』ですけど。。

 アスコーマーチ!~県立明日香工業高校行進曲 ~
 第1話
 女子1人vsイケメン男子27人!!
 工業高校の奇跡はじまる
  



 ◆キャスト◆

吉野直   … 武井咲

横山有人  … 松坂桃李

玉木誠   … 賀来賢人

竹内和也  … 永山絢斗

輪島豪   … 南圭介

広瀬里美  … 石田卓也

長沼京子  … 松山アメリ

岸哲郎   … 古川雄輝

村井一   … 金井勇太

平川光司  … 新井裕介

渡辺信一郎 … 西洋亮


玉木誠一  … 長谷川初範

吉野富士男 … 笹野高史

岡野    … 神保悟志

相沢桃   … 剛力彩芽

杉崎加奈子 … 白石美帆

横山祥子  … 菊川玲 (特別出演)

大向徹   … 勝村政信


 ◆スタッフ◆

原作  … アキヤマ香『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜』

脚本  … 森ハヤシ

主題歌 … FUNKY MONKEY BABYS『それでも信じてる』

音楽  … 林ゆうき

演出  … 田村直己 塚本連平 日比野朗

プロデューサー … 横地郁英 浅井千瑞

制作  … テレビ朝日 MMJ
 
            →公式サイト(テレビ朝日)


正直、ドラマのレビューなんか書きたい気分じゃないんですけど。。

何もしないで寝ると、余計に今日の負債を引きずって、
明日にいってしまうので。。

いや、楽しめたドラマだったら書かなかったかもしれない。。



これは間違いなくキャストで観るドラマです。
ネクストブレイク系の若手俳優さんを集めた。。


題材は、あまりにもありふれた学園モノなので。。
何一つ目新しさも興味深さもないです。。

木曜劇場『GOLD』で連ドラ主要キャラ→
月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』で準主役→
深夜枠連ドラ『アスコーマーチ!』で連ドラ初主演→…

という武井咲ちゃんのシンデレラストーリーの通過点です。

共演者に『GOLD』でお兄ちゃん役だった松坂桃李くんをキャスティングして。。
シンケンレッド→『ジェネラルルージュの凱旋』→『GOLD』→…


こちらも順調にキャリアを重ねつつ。。

2人ともモデル出身俳優さんですからね。
武井咲ちゃん『セブンティーン』、
松坂桃李くん『FINEBOYS』と。。


いやぁ~。。
それしか書くことないなぁ。。


武井咲ちゃんみたいな正統派美人(美少女?)に、
普通の元気な役をやらせちゃったら面白味がないなぁ。。

桃李くんは相変わらずの仏頂面ですけどね。。


大切なことはすべて君が教えてくれた』でも親友役だった剛力彩芽ちゃんも共演だし。。

そこに賀来賢人くん、永山絢斗くん。。

先生役も含めてキャスティングは、
この枠としては、文句のつけようもないな。。

それだけにドラマが無難な展開になりそうで怖い。。
深夜枠で無難なことをやられたら面白くもなんともない。。



とりあえず『ハガネの女』第2話を見よう。。



→人気blogランキング

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : アスコーマーチ! 武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 剛力彩芽 GOLD 大切なことはすべて君が教えてくれた 連続ドラマ

『幸せになろうよ』第2話

連ドラの感想って、初回で書きつくしちゃうのが、
私の悪い所で。。

つか、この時点で、もう慎吾ちゃんはメイサちゃんが好きなんじゃん。

藤木直人さんが絡んで来て、
やっとドラマが本格始動ってところかな?

つか、高倉さん。。
はじめからすでにダルダルなんですけど。。
第2話から、こんなわかりやすい展開で良いのか!?

それを貫いて王道を走り切れば、
これぞ月9! って感じになるんだろうけど。

つか、独身証明書って何?
私、そんなの持ってないですけど。。


 月9 幸せになろう
 第2話 「幸せな結婚に恋は必要?」



 ◆キャスト◆

高倉純平  … 香取慎吾

柳沢春菜  … 黒木メイサ

矢代英彦  … 藤木直人

桜木まりか … 仲里依紗

上野隆雄  … 綾部祐二(ピース)

柳沢優次  … 玉森裕太(Kis-My-Ft2

小松原進  … 大倉孝二


高原早苗  … 高畑淳子


河原新造  … 橋本さとし

松下みゆき … 国仲涼子

高倉美津枝 … 原田美枝子

柳沢匠悟  … 小林薫

ほか


 ◆スタッフ◆

脚本  … 井上由美子 古家和尚


主題歌 … SMAP「not alone~幸せになろうよ~」

音楽  … Flagship

プロデュース … 村瀬健 菊池裕幸

演出  … 澤田鎌作 松山博昭


 
            →公式サイト(TBS)


1対1よりも合コンの方が緊張するけど。。
ある程度の年齢になってからは、そうですねぇ。。
学生の頃は合コンばかりしてたけど。。

美術館は好きですよ~。
私も会話が得意ではないので。。
柳沢さんほどじゃないですけど。。
その気にならないと話をしないってOnOffの切り替えがハッキリしてまして。。

政治と宗教の話はしちゃダメだろ。。って思うけど。。
結婚前提だったら、まず、そこからって重要?
つか初デートで「すっぽん」って。。

私はいつも必死で走りますけどね。。


にしてもピース綾部さんはホントにいい演技してる。




ドラマ自体はですねぇ。。
黒木メイサちゃんがラブストーリー慣れしていないというか。。
そこが、この役に合っているはずなんですが。。
慎吾ちゃんと2人のシーンが嘘っぽくみえるなぁ。。



今のところSMAPの主題歌が一番良いです。
木村くんの目立たない感じが。


→人気blogランキング

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 幸せになろう 香取慎吾 黒木メイサ 藤木直人 仲里依紗 大倉孝二 綾部祐二 SMAP 原田美枝子 小林薫

『JIN-仁-第二期』第2話

和宮降嫁。の、そのあと。
あんドーナツ献上から、先生、ハメられるの巻。

まったく、どこも、そんなんばっかりで。。

他人を陥れないと自分が救えない奴ら。。

日曜劇場 JIN - 
第二期(完結編) 第2話
未来との選択






 ◆キャスト◆

南方   … 大沢たかお


橘咲    … 綾瀬はるか

野風・
友永未来  … 中谷美紀 (特別出演)

坂本龍馬  … 内野聖陽


橘恭太郎  … 小出恵介

佐分利祐輔 … 桐谷健太

西郷隆盛  … 藤本隆宏

久坂玄瑞  … 林泰文


和宮    … 黒川智花

伊藤かずえ

澤村田之助 … 吉沢悠

近藤勇   … 宮沢和史

福田玄孝  … 佐藤二朗

山田純庵  … 田口浩正

鈴屋彦三郎 … 六平直政


佐久間象山 … 市村正親

新門辰五郎 … 中村敦夫



東修介   … 佐藤隆太

中岡慎太郎 … 市川亀治郎

橘栄    … 麻生祐未

勝海舟   … 小日向文世



 ◆スタッフ◆

原作  … <村上もとか『JIN-仁-』

脚本  … 森下佳子

演出  … 平川雄一朗 山室大輔 那須田淳

プロデュース … 石丸彰彦 中井芳彦

音楽  … 高見優 長岡成貢

主題歌  … 平井堅「いとしき日々よ」

時代考証 … 山田順子
 

            →公式サイト(TBS)


今、観ようかな。。と思っているDVDに、
桜田門外ノ変』の予告編が入っていました。
桜田門外ノ変(DVD) ◆20%OFF!

桜田門外ノ変(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,948円(税込、送料別)


大沢たかおさん主演だったなぁ。。
それも是非観たい!


ある意味、重たいラストだったこの第2話。。
先週みたいな戦場よりは。。良いのかな?
獄中での暴力って『ショーシャンクの空』みたいですけど。。
 

あ、『のぼうの城』の予告編も入っていました。
忍城水攻めの描写が震災での津波の被害を連想されるとのことで、
公開が来年まで延期になってしまいましたが。。
 

その前に、皆様、あれは原作読みましょう。



全然、ドラマの話していませんねぇ。。

私はヒロインに肩入れしてしまう性分なので。。
先生が、野風ばかりに動かされるのを観ていると、
咲さんが不憫で不憫で。。

素直な感想ですねぇ。。

ドラマを楽しめているのかな?


正直、黒川智花ちゃんの和宮は、どうでもいいです。。
黒川智花ちゃん好きだったけど。。
最近、こんな役ばっか。。



→人気blogランキング


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : JIN 大沢たかお 綾瀬はるか 中谷美紀 桐谷健太 のぼうの城 桜田門外ノ変

プロフィール

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
410位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
