

『ROOKIES(ルーキーズ)』今日も休止→男子バレー

舐めてる。。

2週連続で連ドラがやらないのは舐めてる。。


もはや、連続ドラマじゃない。
飛び石ドラマになってしまう。。



若干の活躍が期待できる女子バレーと違って男子バレー。。

気力が失せる。。




TBS土8ドラマ ROOKIES(ルーキーズ) 2週連続で休み



 ◆キャスト◆

川藤幸一  … 佐藤隆太

安仁屋恵壹 … 市原隼人

御子柴徹  … 小出恵介

新庄慶   … 城田優

関川秀太  … 中尾明慶
若菜智哉  … 高岡蒼甫
平塚平   … 桐谷健太
岡田優也  … 佐藤健
湯舟哲郎  … 五十嵐隼士
桧山清起  … 川村陽介
今岡忍   … 尾上寛之

八木塔子  … 村川絵梨

掛布光秀  … 天野ひろゆき
池辺駿作  … 浅野和之
真弓りえ  … 吹石一恵
村山義男  … 伊武雅刀

< 友情出演 >

張本琢己  … 森山未來
御子柴響子 … 綾瀬はるか


 ◆スタッフ◆

原 作  … 『ROOKIES』森田まさのり

企 画  … 石丸彰彦
脚 本  … いずみ吉紘
演 出  … 平川雄一朗
プロデューサー … 津留正明

主題歌  … GReeeeN『キセキ』



            →公式サイト(フジテレビ)



ROOKIES(ルーキーズ) 表BOX(DVD-BOX) ◆20%OFF!予約受付中!








 







→人気blogランキング



秘密日記 ご本人のアクセス時のみ表示


前日のアクセス数
01: 一日中ヨンジュンssi(8160)
02: ☆mizukagamiの独り言☆(4488)
03: エンタメ系のススメinグラ・・・(4078)
04: ペ・ヨンジュン様♪ 韓国・・・(3980)
05: ヨンジュンssiに癒されて・・・(3916)
06: レベル999のマニアな講義(3701)
07: 欲しいもの市場+JOON★(3521)
08: まみまみの愛☆ラブ☆韓国・・・(3468)
09: pumpkinママの気ままな日々(3317)
10: BYJテーマパーク(3036)
11: 楽天韓流ショッピング!(2779)
12: 日々“是”精進!(2746)
13: ヨン様 ★ 微笑み市場(2458)
14: お気楽マダムのヨン様に恋して(2412)
15: 芸能人の噂の噂(2321)
16: ポラリス(2300)
17: 花男さくら日記2(2170)
18: じゅんじゅん☆韓ドラDiary(2025)
19: 見取り八段・実0段(1981)
20: パク・ヨンハ見っけ!(もも色猫)(1902)
21: 韓国芸能拾い読み(1722)
22: 潤風満帆☆ごきげん号!!(1703)
23: パク・ヨンハ君を語るお部屋(1669)
24: ヾ(^-^)ゞ懐かしい昭和・・・・(1587)
25: 甘い香りに包まれて~ヨン・・・(1583)
26: pakupakuのヨンハ~な部屋(1538)
27: 仮面ライダー●・Lady Eve・●(1491)
28: strの気になるドラマ 気・・・(1488)
29: *モナミ*(1471)
30: LBHcafe きつね雑貨市in楽天(1429)
31: ヨンジュナに恋して・・・(1336)
32: もう…何がなんだか日記(1330)
33: 韓流大好き!(1315)
34: みどりんの夢気分(1280)
35: もあ style(1236)
36: 物書きチャリダー日記(1227)
37: ときどき思いつき日記(1219)
38: ヨンジュンssiに魅せら・・・(1203)
39: 内藤 大希(俳優)(1203)
40: 宝石見っけ!2☆ジュンギ・・・(1189)
41: レインボー(1178)
42: のるじゃ~(1153)
43: 楽天レンタル/お知らせ(1150)
44: 気ままに華流/水流(1108)
45: PY DIARY(1082)
46: 高畑充希のコレやみつき!!(1067)
47: まよ と poto。。。(1005)
48: あずさ48号の旅日記(998)
49: 美作的日々(982)
50: かわいいもの大好き(973)



『ごくせん(2008)』第7話 飽きた。。

文化祭? 学園祭?
赤胴祭。。 

イケメンカフェ? やる気ゼロ。
私の、このドラマのレビューも、やる気ゼロ。

というわけで、主要な生徒たちも打者一巡ってことで。。


郷田(松田悟志)という卒業生を持ち出した。
つか、松田悟志くんって、まだこんなことやってんのかぁ。。
伝説の番長って。。



つか、大和が1人、上から目線ってのがムカツク。。
1人クールさを出そうって?
Hey!Say!JUMP!の何がエラいんだっての!
どうせ、あと何年か経てば忍者とかと同じ扱いなんだから。。
活躍したジャニーズユニットの狭間のユニットみたいな。。

カフェの勉強にメイド喫茶へ。
そこにはてつとミノルが。。



ハイ。 あらすじはリタイアです。





TBS土8ドラマ ごくせん2008 第7話 



 ◆キャスト◆

山口久美子 … 仲間由紀恵

猿渡五郎  … 生瀬勝久

緒方大和  … 高木雄也(Hey!Say!JUMP)
風間廉   … 三浦春馬
本城健吾  … 石黒英雄
市村力哉  … 中間淳太(B.A.D.)
倉木悟   … 桐山照史(B.A.D.)
神谷俊輔  … 三浦翔平

夏目誠一  … 小泉孝太郎

鷹野葵   … 平山あや

鮎川さくら … 星野亜希(ほしのあき)

牛島豊作  … 佐藤二朗
鳩山康彦  … 魁三太郎
鶴岡圭介  … 石井康太
熊井輝夫  … 脇知弘

朝倉てつ  … 金子賢

若松弘三  … 阿南健治
達川ミノル … 内山信二
菅原誠   … 両國宏

馬場正義  … 東幹久

赤城遼子  … 江波杏子

黒田龍一郎 … 宇津井健


 
 ◆スタッフ◆

原作  … 『ごくせん』森本梢子

脚本  … 江頭美智留 横田理恵 松田裕子

音楽  … 大島ミチル

主題歌 … Aqua Timez 『虹』

挿入歌 … 高木雄也(Hey!Say!JUMP)

プロデューサー … 加藤正俊

演出  … 佐藤東弥 大谷太郎 山下学美


            →公式サイト(フジテレビ)



日本テレビ開局55周年記念番組



私の文化祭の思い出というと、
お化け屋敷で喉を潰した。。


つか、秋田。。
そう。
日本代表のDFで鹿島アントラーズで主に活躍した。。
違う。それは秋田豊。


飽きた。。
厭きた。。

このドラマ、飽きた。。




これ、第4シリーズとか、何年か後にやらないよねぇ、。。

もう限界だもの。。

今日、最終回で良くね?






狙ってやってるマンネリズムなんですけどね。。
『水戸黄門』だって日テレのお偉いさんも言ってたみたいだし。。
でもねぇ。。

観ててイライラするんですよね。。
あまりの安っぽいワンパターンに。。

レビュー書こうと思って、ちゃんと観ようとすると、
もうやってらんない! ってなっちゃって。。



3Bの生徒が起こす騒動もワンパターン。
そのあとのヤンクミと猿渡や理事長とのやりとりもワンパターン。。
早くも過去の遺産に頼ってドラマの物語を作っている気がする。。
『水戸黄門』くらい積み重ねたモノがあるなら、それも許されるだろうけど。。

観なくてもレビュー出来ンじゃね?


だったら『アド街ック天国』でも観た方が。。京成立石か。。
この番組も、もうネタ切れだよな。。
数年前に隣の駅をやってたけど、全然的外れだったし。。
裏番組も薄いなぁ。。
DVDでも観ようかなぁ。。




あそこでヤンクミが間に合わなくて、
大和が刺されるくらいな衝撃的な展開でもあれば拍手モノだったけど。。
『水戸黄門』だから自由度低いもんなぁ。。
格さんが印籠ださなきゃ『水戸黄門』じゃなくなっちゃうし。。






『ごくせん』出身者
2002:松本潤、小栗旬、石垣佑麿、成宮寛貴、脇知弘、
2005:亀梨和也、赤西仁、速水もこみち、小池徹平、小出恵介。。

2002:塚本高史、ウエンツ瑛士、松山ケンイチ、上地雄輔、載寧龍二、田中圭、田中幸太朗、
2005:水谷百輔、水嶋ヒロ、






→人気blogランキング





Mステ。倖田來未TV復帰

倖田來未TV復帰ってことで書いてみる。。


Mステ。
MUSIC STATION
。(2008.5.30)。

司会:タモリ、堂真理子。
出演者:V6、倖田來未、ORANGE RANGE、ザ・クロマニヨンズ、キマグレン、マライア・キャリー。
(登場順)

演奏曲
『O2 ~オー・ツー~』ORANGE RANGE
『蝶』V6
『MOON』倖田來未
『LIFE』キマグレン
『タッチ・マイ・ボディ』マライア・キャリー
『エイトビート』ザ・クロマニヨンズ
  (演奏順)


オレンジレンジって、
永久に"実力派バンド"とは呼ばれないだろうなぁ。。
ヘタでも売れるってこと。。




先週に続きV6です。
ついに三宅くんが、1日PV撮ってて右ひざ痛を体験。
坂本くんの気持ちがわかったと。。
坂本くんは、とにかくリラックスして寝ること。
パジャマ着て寝るそうな。。
私もスウェット着てるけど何か?
坂本くん髪形ボリュームがなくて変だなぁ、、と思ってたら、
今週は少しハネさせてますね。




Mトピ
 安室奈美恵6年ぶりのベストアルバム発売
  

 RSP『M~もうひとつのラブストーリー
 アンサーソングの次はアナザーシング。
 プリプリ(PRINCESS PRINCESS)『M』

 結婚式でよく使われる曲。
 オススメ。
  コブクロ『永久にともに』
  サザン『心を込めて花束を』
  GReeeeeN『愛歌』

 オススメじゃない。
  ジェイムス・ブラント『You're Beautiful』
  DJ OZMA『アゲ♂アゲEVERY騎士』
  ダニエル・パウター『Bad Day』


倖田來未、このポジションでテレビ復帰です。
一応、地味な感じで。。
もう何で自粛してたのかすら忘れた。。
そうか「35過ぎると羊水が腐ってくるんで」発言か。。
そんな時に『FRIDAY』に中居くんとの湯河原1泊を撮られましたが。。
正統派バラードですが、キャッチーさがないので売れなさそう。。
もう過去の人感が付いちゃってますからねぇ。。


キマグレン
名前と曲だけは知ってますが。。
流れてくるのを聞く分には良い曲だと思うけど、
私には買ったり借りたりして聴くタイプの曲ではないなぁ。。


マライヤ・キャリー
先月結婚したとかで、
旦那とイチャイチャしてる姿がテレビでよく流れてうっとうしい。
旦那のプロモーションで来日したの? と言いたくなってしまう。。
アメリカのセレブな歌姫って、なんかサイボーグみたい。。
マドンナ以外は聴こうって思ったことがない。。


ザ・クロマニヨンズ
私の周りに甲本ヒロトファンって多いんですけど。。
ブルーハーツ、ハイロウズ。。
私、好きじゃないんです。。というよりハッキリと嫌い。。






正直、今週はハズレ。
V6以外は興味なしな週だったなぁ。。
倖田來未も、結果的に「今更」って感じだったし。。




→人気blogランキング









秘密日記 ご本人のアクセス時のみ表示
前日のアクセス数
01: 一日中ヨンジュンssi(4000)
02: まみまみの愛☆ラブ☆韓国・・・(3789)
03: 芸能人の噂の噂(3245)
04: レベル999のマニアな講義(2718)
05: ☆mizukagamiの独り言☆(2575)
06: BYJテーマパーク(2458)
07: 日々“是”精進!(2299)
08: じゅんじゅん☆韓ドラDiary(2249)
09: 花男さくら日記2(2143)
10: じゅんこりんの独り言(2062)
11: pumpkinママの気ままな日々(2028)
12: 内藤 大希(俳優)(2009)
13: 美作的日々(1758)
14: 韓流大好き!(1734)
15: 潤風満帆☆ごきげん号!!(1576)
16: パク・ヨンハ君を語るお部屋(1559)
17: 仮面ライダー●・Lady Eve・●(1540)
18: pakupakuのヨンハ~な部屋(1517)
19: LBHcafe きつね雑貨市in楽天(1441)
20: ときどき思いつき日記(1407)
21: もう…何がなんだか日記(1365)
22: みどりんの夢気分(1349)
23: パク・ヨンハ見っけ!(もも色猫)(1326)
24: ポラリス(1310)
25: 笑う門には福来たる(^0^)(1289)
26: のるじゃ~(1271)
27: 楽天レンタル/お知らせ(1252)
28: ペ・ヨンジュン様♪ 韓国・・・(1223)
29: 韓国芸能拾い読み(1190)
30: 宝石見っけ!2☆ジュンギ・・・(1180)
31: ロコ☆のぽけっと(1137)
32: *モナミ*(1111)
33: 高畑充希のコレやみつき!!(1098)
34: ヨンジュナに恋して・・・(1086)
35: ヾ(^-^)ゞ懐かしい昭和・・・・(1071)
36: 物書きチャリダー日記(1070)
37: 虫眼鏡∞日記ー拓哉ファン・・・(1039)
38: ぶ~~~ろっぐ(1006)
39: ときめきヨンジュンssi(981)
40: strの気になるドラマ 気・・・(972)
41: 欲しいもの市場+JOON★(957)
42: ジャニーズjr画像。山田涼・・・(949)
43: LOVE らぶ JUNKI 2(895)
44: 山口良一的ココロ(877)
45: 見取り八段・実0段(857)
46: 視聴済み 私の韓流カタロ・・・(849)
47: テディ・トムのおすすめ(846)
48: 幸せ向上ブログ(818)
49: 気ままに華流/水流(787)
50: かとうさんの太腕繁盛記 !? (780)



『ラスト・フレンズ』第8話

直也を助けようと踏み切りに飛び込んだ宗佑。


ルカは1人暮らしをしようと部屋探し。
半年経ったら海外へ。

前回、何かを見た?エリとミチル。。
タケルの悩みを知るエリ。
「どうなってんだろう。。」

自分に好意を持っているミチルを妙に意識するタケル。。
「何か特別なこと、期待してるわけじゃないから「
「ありがと」

で、シェアハウスでは表面上仲良くお好み焼き。
そこに誰か来た。
「ミチルって人にこれ」って直也。
“S"と書かれた。。
「僕は○○総合病院に入院しています。やっと手を動かせるようになって」と。。

病室で手紙を書き続ける宗佑のもとへ、エリ。
「哀れだよねぇ。。」とメロンを持って。
宗佑からエリへの頼み。。
引き出しの中に書き溜められた美知留への手紙。
「渡してくれる。君は優しいから」と。。
「私はあんたみたいな男、大嫌い!」
「何とでも言えよ。でも僕はミチルを愛してる。誰よりも」



ルカ、カウンセラーに「シェアハウスを出ようと思ってます」と。
そして海外で「手術を受けたいと思ってます」
まだ性同一性障害と診断されていない。
「苦しいんです。今カミングアウトすることは全てを壊すと思うから。。」
全てじゃないんじゃないかな? と先生。

宗佑からの手紙をエリが1人読んでいるところへ、友彦。
エリが見たのは空港で奥さんと会ってたオグリン=友彦。


宗佑の病室には直也。
「お兄ちゃん、寂しそうだから」
そして宗佑のテーマ曲。。ミチルに向けられて。。
本屋でDVの本を読んでいる令奈を見かける。。

エリがルカのパソコンを使わせてもらおうとすると。。
「性転換とは?」
その話をタケルにするエリ。
「ルカがそうかもと思うこと、ない?」「考えてみたことも無かったからなぁ。。」

「ところでさぁ、タケル。たしかめておきたいんだけどさぁ。。
  タケルは女を好きになれないんだよね」

エリは女王様気質。。?


部屋に戻って侵入の形跡に気付くルカ。
「ねぇ、私のパソコン。。」
「あ、エリさんが使った。ゴメン。。」


そこにエリとタケル。
タケルがポストを見ると。。
不動産屋からルカへの封筒。
「引っ越そうかなと思って」
「私、元々独りが好きなんだ…もう懲り懲りなんだよ」


翌日、タケルはルカのことが気になってボーっとしてる。
ミチルは「お弁当、食べて」と。
「ありがと」ミチルはタケルを気遣ってくれる。でも。。
「あとで食べるよ」
もう帰っていいよっておいタケルに「私じゃ役に立たない?」
「ルカが家を出て行くんだ。。わからないよ、俺にも」

引越しのダンドリを電話しているところにエリ。
宗佑からの手紙をミチルに見せないことに、
「いいんだよね、これで」と。。
「この手紙読んでるとさ、絶対変わらない愛?
  この世のどっかに存在するような気がしてくるんだよね」
「時には相手の気持ち考えて引けるのが愛だと思うけど」
そして手紙を燃やす2人。

その頃、宗佑は病院を抜け出そうと。。

ミチルが帰ってきて「ルカ! ここを出て行くってホント!?」
「他人と合わせるのが面倒になったんだ」
大丈夫じゃないと泣き叫ぶミチルに、
「大丈夫になってもらわないと困るんだよ!」とルカ。

タケルはマグカップを拭きながら。。

「タケルくんって、もしかしてルカのこと?
  だったら言わなきゃ良かったな、あんなこと」
「困りはしないよ。
 ミチルちゃんが優しい気持ちで言ってくれたのわかってるし」

福生。電車で1時間くらい。
「今日は送別会だ!」

タケルは林田のもとへ。
「何か相談受けました?」
スランプというのも嘘。。
「悩んでるとしたら、あれだな」
中傷のビラの件。
「何でも1人で抱え込むタイプだろ?」

そして中傷のビラを見つけるタケル。。

1人引越し準備をするルカ。
ミチルとの2人の写真。。
いつもミチルの隣にいるルカ。。

帰ってきたミチルに「あたしも今日出てくよ」と。。
2人で歩くルカとミチル。。笑顔で。。


タケルが帰って来るとルカは、もういない。。
部屋も空っぽ。
そこには一通の手紙と鍵が。
「タケルへ」

タケルにだけされたカミングアウト。

走り出すタケル。

ミチルとルカが握手で別れた。
その時、タケルが!

「手紙も読んだ! それでも俺はルカが好きだ!」
「人間としてか、女としてかなんて聞くなよ!
 俺だってようわかんないんだから!」
「ルカを見失いたくないんだよ!!」


そしてタケルはルカを抱きしめた。
ミチルの前で。
ルカも抱きしめた。
そして泣いた。




1つの愛が生まれる瞬間。。





宗佑は病院を抜け出していた。





次回、タケルvs.宗佑。



 ドラマ ラスト・フレンズ 第8話 



 ◆キャスト◆

藍田美知留 … 長澤まさみ

岸本瑠可  … 上野樹里


水島タケル … 瑛太


滝川エリ  … 水川あさみ


及川宗佑  … 錦戸亮

      ○

小倉友彦  … 山崎樹範

平塚令奈  … 西原亜希
三田小百合 … 蘭香レア
岡部まゆみ … 平野早香

      ○

藍田千夏  … 倍賞美津子

      ○

岸本省吾  … 長島弘宜
樋口直也  … 渋谷武尊

遠藤健太郎 … 北見敏之

林田一巳  … 田中哲司

岸本陽子  … 朝加真由美

岸本修治  … 平田満



 ◆スタッフ◆


脚本  … 浅野妙子

主題歌 … 宇多田ヒカル『Prisoner Of Love』 
 

音楽  … 井筒昭雄  S.E.N.S.

演出  … 加藤裕将 西坂瑞城

プロデュース … 中野利幸






            →公式サイト(フジテレビ)




今日はマグカップがよく出てくる回だった。



つか、久々に連ドラ観て泣きそうなんですけど。。
第1話から観てないドラマなのに。。
先々週から。。
第6話から第8話までしか観てないのに。。

早く録画、最初から観なきゃ!!



タケルですね。
やっぱり、このドラマの主人公というか。。
ヒーローは。
ヒーローだって人間だから悩むし。。
悩みを抱えているからこそ共感できる。
ミスチルの『HERO』みたいな。。
でも、タケルは「HEROになりたい」なんて思ってないけど。。



私、どっちかというと長澤まさみちゃんって、
好きなタイプじゃないんですけど。。
このドラマだと男キャラに描かれている分、
対照的に「女の子」として描かれていて。。
物凄くかわいく見えますね。



こないだ『みなさん』と『裸の大将』で観て以来、
水川あさみちゃんにもハマってるし。。



好きなキャラ順位は
1位 タケル
2位 エリ
3位 ・・・ かなぁ。。



→人気blogランキング




秘密日記 ご本人のアクセス時のみ表示
前日のアクセス数
01: 芸能人の噂の噂(5078)
02: まみまみの愛☆ラブ☆韓国・・・(3586)
03: 一日中ヨンジュンssi(2864)
04: レベル999のマニアな講義(2814)
05: じゅんじゅん☆韓ドラDiary(2457)
06: ☆mizukagamiの独り言☆(2185)
07: 日々“是”精進!(2117)
08: BYJテーマパーク(2018)
09: じゅんこりんの独り言(1980)
10: 美作的日々(1931)
11: 花男さくら日記2(1904)
12: pumpkinママの気ままな日々(1890)
13: めざましテレビ & セミが・・・(1885)
14: パク・ヨンハ君を語るお部屋(1876)
15: パク・ヨンハ見っけ!(もも色猫)(1826)
16: 宝石見っけ!2☆ジュンギ・・・(1781)
17: pakupakuのヨンハ~な部屋(1597)
18: 楽天韓流ショッピング!(1590)
19: 楽天レンタル/お知らせ(1587)
20: LBHcafe きつね雑貨市in楽天(1433)
21: ときどき思いつき日記(1371)
22: 韓国芸能拾い読み(1369)
23: 潤風満帆☆ごきげん号!!(1362)
24: 仮面ライダー●・Lady Eve・●(1316)
25: もう…何がなんだか日記(1284)
26: のるじゃ~(1284)
27: 笑う門には福来たる(^0^)(1240)
28: 韓流大好き!(1185)
29: 高畑充希のコレやみつき!!(1185)
30: 欲しいもの市場+JOON★(1081)
31: *モナミ*(1064)
32: 虫眼鏡∞日記ー拓哉ファン・・・(990)
33: ジャニーズjr画像。山田涼・・・(984)
34: ~WILL BE THERE...~(973)
35: 山口良一的ココロ(961)
36: みどりんの夢気分(936)
37: 坐低 飲杯茶 食個包!(925)
38: ポラリス(924)
39: 物書きチャリダー日記(903)
40: ita-windの風速計(845)
41: 見取り八段・実0段(805)
42: 視聴済み 私の韓流カタロ・・・(803)
43: ぶ~~~ろっぐ(778)
44: ジャニーズ画像。知念侑李・・・(778)
45: にき☆ろぐ(768)
46: つよ☆Love ライフ(741)
47: ヾ(^-^)ゞ懐かしい昭和・・・・(731)
48: strの気になるドラマ 気・・・(724)
49: たまひろくらぶ(703)
50: Thankue NACS(697)



『ハケンの品格』第1話DVD視聴

映画『アフタースクール』(大泉洋主演)観ました!

そしたら、どうしても洋ちゃんの作品が観たくなり。。
で、面白かったのに、時間の関係で、
ちゃんと観ていない連ドラってことで、この『ハケンの品格』をチョイスしてみました。

つか、私のナックス友が買って持ってるんですよね。DVD-BOX。




平均視聴率20%超えたんですよね。このドラマ。
2007年1月期の他のドラマというと。。

花より男子2、華麗なる一族、ヒミツの花園、東京タワーなど。。

ヒット作の多いクールでしたねぇ。。

このクールの途中までは、まだ結構ドラマブログを書いてたんですね、私。
2月に入ったくらいから、書かなくなり。。
この前のクールの後半くらいから、もう書いてないや。


だから、第1話~第5話くらいは、リアルタイムでしっかり観てるんですけどね。
DVDだと4巻までで、連ドラとしては観やすいし。。


  ハケンの品格 第1話 「スーパーハケン登場」DVD視聴



 ◆キャスト◆

大前春子  … 篠原涼子

森美雪   … 加藤あい

里中賢介  … 小泉孝太郎

東海林武  … 大泉洋

浅野務   … 勝地涼

黒岩匡子  … 板谷由夏

一ツ木慎也 … 安田顕

近耕作   … 上地雄輔

天谷リュート… 城田優


小笠原繁  … 小松政夫


天谷眉子  … 白川由美


桐島敏郎  … 松方弘樹



 ◆スタッフ◆

脚本  … 中園ミホ

音楽  … 菅野祐悟

プロデューサー … 櫨山裕子 内山雅博

演出  … 南雲聖一 ほか

主題歌 … 中島美嘉『見えない星』



放送枠 水曜10:00pm~(2007年1月10日~3月14日・全10話)

            →公式サイト



過去の作品なので、あらすじは書くつもり無いんで。。
クレーンの回です。タクシーを掴んでガーッてやつ。

春子の時給は3000円。特Aクラスの派遣社員。

その前に登場人物紹介のスーパーで、主要な登場人物の年収が出るんですよね。

美雪 81万円
里中 580万円
東海林 625万円
浅野 475万円
黒岩 520万円
一ツ木 402万円
小笠原 480万円
桐島 1600万円 みたいな。。
すごいな。。
部長クラスで1600万円も、もらえんのか、『S&F』って。。



やっぱり、面白いドラマでしたねぇ。。
初回は特に。

洋ちゃんは嫌なヤツなんですけどね。
洋ちゃんが動いてるだけで満足みたいな。。

そして、リアルタイム当時も、このネタでもちきりでしたけど。。
安田顕。ヤスケンがイキナリ登場したのが嬉しくてねぇ。。

当時、TEAM NACSにハマり始めていた頃で。。
ちょうど大河ドラマ『功名が辻』の後ですよね。
終盤に宇喜多秀家役で、中村橋之助さんの石田三成とサシの名シーン。
ナックスの『LOOSER』『COMPOSER』観て、ヤスケン贔屓になっちゃってねぇ。。

今やNHK朝の連ドラ『瞳』にレギュラー出演していますが、
これが初の連ドラレギュラー出演でした。
シゲ(佐藤→戸次重幸)ちゃんの方が先に全国区デビューしていましたからねぇ。。


篠原さんは言うに及ばず。
誕生日1日違いなんです。
だから昔から好きなんです。

この頃、加藤あいちゃんも大好きだったんですよねぇ。。
『海猿』の後か何かで。。

小泉孝太郎くんも、この頃から好きになってて。。


観て、ビックリしたこと。
城田優くんが出ている。。
当時は出たてだから、濃い顔の男の子だなぁ。。
くらいにしか思ってなかったけど。。

キャスト表見ると上地雄輔くんも出てるんですよね。。
今をときめく。
第1話は未登場ですけど。
役名見て「あー!」みたいな。


面白い。
リアルタイムの連ドラがない時に、観進めよう。

もう少し経ったら『暴れん坊ママ』も観よう。
  








→人気blogランキング





プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
191位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
