

『風林火山』第5回「駿河大乱」

『風林火山』第5回。

2007年大河ドラマ 『風林火山』 第五回「駿河大乱」 



   




ものすごく見ごたえがありましたねぇ。。

なんだろ。。

何がどう良いとかじゃない感じ。



素直にドラマを楽しめる感じです。





山本勘助(内野聖陽)は良すぎます。

兄・山本貞久(三石研)とのシーン。。

良かったなぁ。。





あとは。。

北条氏康(松井誠)のキャスティングが良い感じなので今後楽しみです。







あんまり多くを書く時間がないので、このくらいで。。






楽天広場テーマ『風林火山』 楽天広場テーマ『功名が辻』  


→人気blogランキング





『風林火山』第5回「駿河大乱」

『風林火山』第5回。

2007年大河ドラマ 『風林火山』 第五回「駿河大乱」 



   




ものすごく見ごたえがありましたねぇ。。

なんだろ。。

何がどう良いとかじゃない感じ。



素直にドラマを楽しめる感じです。





山本勘助(内野聖陽)は良すぎます。

兄・山本貞久(三石研)とのシーン。。

良かったなぁ。。





あとは。。

北条氏康(松井誠)のキャスティングが良い感じなので今後楽しみです。







あんまり多くを書く時間がないので、このくらいで。。






楽天広場テーマ『風林火山』 楽天広場テーマ『功名が辻』  


→人気blogランキング




『風林火山』第5回「駿河大乱」

『風林火山』第5回。

2007年大河ドラマ 『風林火山』 第五回「駿河大乱」 



   




ものすごく見ごたえがありましたねぇ。。

なんだろ。。

何がどう良いとかじゃない感じ。



素直にドラマを楽しめる感じです。





山本勘助(内野聖陽)は良すぎます。

兄・山本貞久(三石研)とのシーン。。

良かったなぁ。。





あとは。。

北条氏康(松井誠)のキャスティングが良い感じなので今後楽しみです。







あんまり多くを書く時間がないので、このくらいで。。






楽天広場テーマ『風林火山』 楽天広場テーマ『功名が辻』  


→人気blogランキング




機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

また駄作に巡り合ってしまった。。




 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-






前々から観たいと思っていたのですが。。

最近、疲れてるからアニメでも。。
好きなガンダムでも。。




と思ってたんですけど。。






なんじゃ、こりゃ~!?
松田優作さんじゃなくても腹から血が出てくるって。。



TV版の『機動戦士Zガンダム』が放送された当時、
私は小学生だったか中学生だったか。。

ガンダムが再びってんで、かなり楽しみに観てたんですが、
かなり子供には難しい話だったんで。。


改めて思い出してみようと思って観たんですけど。。






最悪。。



TV版の空気はメチャメチャ。
カミーユの性格設定の変更は話には聞いていたけど。。

それだけじゃないよな。。

当時の手書きセル画のシーンと、
今回、新たにCGでアニメ化したシーンの画が全く違う。。
それが交互に出てきて物語に入り込むのを阻害する。

昔、『タッチ』だったか、あだち充原作のアニメで、
締め切りが間に合わなくなったのか、
急に絵柄が崩れて愕然とした覚えがあるけど。。
あれは非常事態だから良いが、これはわかっていて作り上げたものだし。。

タダでさえ詰まったストーリーである『機動戦士Zガンダム』のストーリーを、
ダイジェスト化してあるので、
これだけ観たのでは全くストーリーが理解できない。

話が継ぎ接ぎだらけ。。
だれがどういうキャラなのかわからない。。
だいたいイキナリカミーユが取り調べ受けてるし。。
ジェリドを殴ったシーンもなしに。。







『ハウルの動く城』の宮崎駿にしろ、
この劇場版の富野由悠季にしろ。。

老いというのはクリエイターにとって致命傷なようです。


よく、こんなものを全国で劇場公開したよ。。

これを世に出せちゃうって無神経さは酷い。。



ジブリ同様、金作りが必要となって商業主義に乗っかっちゃったのかなぁ。。








機動戦士ΖガンダムII-恋人たち-
機動戦士ΖガンダムIII-星の鼓動は愛-も一気に観ようと借りてきたんだけど。。


気力が失せた。。









TV版を全巻借りて観るだけの時間はないし。。

「とりあえず、これを観ておけば大丈夫だと思う」

と昨年はじめて『ファースト・ガンダム』を全話観たばかりの女の子に勧めて、
彼女も借りていったけど。。


こりゃダメだ。。


とりあえずメールで謝っておこう。。







自分の目で確かめていないものを人に勧めるもんじゃないな。。

『機動戦士ガンダム』の劇場版三部作とはエライ違いだ。。




TEAM NACSの某S氏と同様、
私もファーストとゼータと逆シャアしか『ガンダム』と認めない人なんだけど。。

この劇場版Zも『ガンダム』とは認められないな。。






追記:
上の文章は全部見終える前にUPしたんですけど。。
終盤は割りとCGのシーンが中心になっていて、
別のものとしては楽しめなくはない作り。

でも、これで『機動戦士Zガンダム』の世界を理解することは不可能だと思う。。






→人気blogランキング













機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

また駄作に巡り合ってしまった。。




 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-






前々から観たいと思っていたのですが。。

最近、疲れてるからアニメでも。。
好きなガンダムでも。。




と思ってたんですけど。。






なんじゃ、こりゃ~!?
松田優作さんじゃなくても腹から血が出てくるって。。



TV版の『機動戦士Zガンダム』が放送された当時、
私は小学生だったか中学生だったか。。

ガンダムが再びってんで、かなり楽しみに観てたんですが、
かなり子供には難しい話だったんで。。


改めて思い出してみようと思って観たんですけど。。






最悪。。



TV版の空気はメチャメチャ。
カミーユの性格設定の変更は話には聞いていたけど。。

それだけじゃないよな。。

当時の手書きセル画のシーンと、
今回、新たにCGでアニメ化したシーンの画が全く違う。。
それが交互に出てきて物語に入り込むのを阻害する。

昔、『タッチ』だったか、あだち充原作のアニメで、
締め切りが間に合わなくなったのか、
急に絵柄が崩れて愕然とした覚えがあるけど。。
あれは非常事態だから良いが、これはわかっていて作り上げたものだし。。

タダでさえ詰まったストーリーである『機動戦士Zガンダム』のストーリーを、
ダイジェスト化してあるので、
これだけ観たのでは全くストーリーが理解できない。

話が継ぎ接ぎだらけ。。
だれがどういうキャラなのかわからない。。
だいたいイキナリカミーユが取り調べ受けてるし。。
ジェリドを殴ったシーンもなしに。。







『ハウルの動く城』の宮崎駿にしろ、
この劇場版の富野由悠季にしろ。。

老いというのはクリエイターにとって致命傷なようです。


よく、こんなものを全国で劇場公開したよ。。

これを世に出せちゃうって無神経さは酷い。。



ジブリ同様、金作りが必要となって商業主義に乗っかっちゃったのかなぁ。。








機動戦士ΖガンダムII-恋人たち-
機動戦士ΖガンダムIII-星の鼓動は愛-も一気に観ようと借りてきたんだけど。。


気力が失せた。。









TV版を全巻借りて観るだけの時間はないし。。

「とりあえず、これを観ておけば大丈夫だと思う」

と昨年はじめて『ファースト・ガンダム』を全話観たばかりの女の子に勧めて、
彼女も借りていったけど。。


こりゃダメだ。。


とりあえずメールで謝っておこう。。







自分の目で確かめていないものを人に勧めるもんじゃないな。。

『機動戦士ガンダム』の劇場版三部作とはエライ違いだ。。




TEAM NACSの某S氏と同様、
私もファーストとゼータと逆シャアしか『ガンダム』と認めない人なんだけど。。

この劇場版Zも『ガンダム』とは認められないな。。






追記:
上の文章は全部見終える前にUPしたんですけど。。
終盤は割りとCGのシーンが中心になっていて、
別のものとしては楽しめなくはない作り。

でも、これで『機動戦士Zガンダム』の世界を理解することは不可能だと思う。。






→人気blogランキング













機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

また駄作に巡り合ってしまった。。




 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-






前々から観たいと思っていたのですが。。

最近、疲れてるからアニメでも。。
好きなガンダムでも。。




と思ってたんですけど。。






なんじゃ、こりゃ~!?
松田優作さんじゃなくても腹から血が出てくるって。。



TV版の『機動戦士Zガンダム』が放送された当時、
私は小学生だったか中学生だったか。。

ガンダムが再びってんで、かなり楽しみに観てたんですが、
かなり子供には難しい話だったんで。。


改めて思い出してみようと思って観たんですけど。。






最悪。。



TV版の空気はメチャメチャ。
カミーユの性格設定の変更は話には聞いていたけど。。

それだけじゃないよな。。

当時の手書きセル画のシーンと、
今回、新たにCGでアニメ化したシーンの画が全く違う。。
それが交互に出てきて物語に入り込むのを阻害する。

昔、『タッチ』だったか、あだち充原作のアニメで、
締め切りが間に合わなくなったのか、
急に絵柄が崩れて愕然とした覚えがあるけど。。
あれは非常事態だから良いが、これはわかっていて作り上げたものだし。。

タダでさえ詰まったストーリーである『機動戦士Zガンダム』のストーリーを、
ダイジェスト化してあるので、
これだけ観たのでは全くストーリーが理解できない。

話が継ぎ接ぎだらけ。。
だれがどういうキャラなのかわからない。。
だいたいイキナリカミーユが取り調べ受けてるし。。
ジェリドを殴ったシーンもなしに。。







『ハウルの動く城』の宮崎駿にしろ、
この劇場版の富野由悠季にしろ。。

老いというのはクリエイターにとって致命傷なようです。


よく、こんなものを全国で劇場公開したよ。。

これを世に出せちゃうって無神経さは酷い。。



ジブリ同様、金作りが必要となって商業主義に乗っかっちゃったのかなぁ。。








機動戦士ΖガンダムII-恋人たち-
機動戦士ΖガンダムIII-星の鼓動は愛-も一気に観ようと借りてきたんだけど。。


気力が失せた。。









TV版を全巻借りて観るだけの時間はないし。。

「とりあえず、これを観ておけば大丈夫だと思う」

と昨年はじめて『ファースト・ガンダム』を全話観たばかりの女の子に勧めて、
彼女も借りていったけど。。


こりゃダメだ。。


とりあえずメールで謝っておこう。。







自分の目で確かめていないものを人に勧めるもんじゃないな。。

『機動戦士ガンダム』の劇場版三部作とはエライ違いだ。。




TEAM NACSの某S氏と同様、
私もファーストとゼータと逆シャアしか『ガンダム』と認めない人なんだけど。。

この劇場版Zも『ガンダム』とは認められないな。。






追記:
上の文章は全部見終える前にUPしたんですけど。。
終盤は割りとCGのシーンが中心になっていて、
別のものとしては楽しめなくはない作り。

でも、これで『機動戦士Zガンダム』の世界を理解することは不可能だと思う。。






→人気blogランキング













『ハケンの品格』第4話

この1件ですらブログをUPする気にならない。。

疲れた。。


ドラマ『ハケンの品格』 第4話 「悲しい恋とお時給」

  
 ◆キャスト◆

大前春子  … 篠原涼子

森美雪   … 加藤あい
里中賢介  … 小泉孝太郎
東海林武  … 大泉洋

浅野務   … 勝地涼
黒岩匡子  … 板谷由夏
一ツ木慎也 … 安田顕
天谷リュート… 城田優

小笠原繁  … 小松政夫

天谷眉子  … 白川由美

桐島敏郎  … 松方弘樹


 ◆スタッフ◆
脚 本 … 中園ミホ

音 楽 … 菅野祐悟

プロデューサー … 櫨山裕子 内山雅博

演 出 … 南雲聖一 ほか

主題歌 … 中島美嘉 『見えない星

            →公式サイト(日本テレビ)




幸い明日は休めることになりました。
でも、休みなら休みでやらなきゃいけないことが増えるだけ。。

別に記事を書く気にもなれないので、
ここで愚痴りますけど。。

なんか身体中から眠気がみなぎってくるという。。
昨日のコンタクトのせいか目やにがすごいし。。
一昨日くらいから口の近くに吹き出物が。。
典型的な疲れてる時の私の症状。。

体力がなさすぎるんですよ。。
意識しての運動をまるでしていないですから。。
する余裕がないですけど。。

めざまし占いは、しし座が最下位だし。。
「全てがうまく行かない日。。」って。。
訴えるぞ!



めんどくさいけどドラマ。。

面白かったんじゃないの?

洋ちゃん。。東海林さんの性格の変わりようには呆れるけど。。
なんか同じドラマを観てる気になれなかったな。。

こないだまでの3回と、こっから先は別のドラマってことでいいのかな?



篠原さん。。大前さんは大活躍だったけどね。。

それを楽しんでた私じゃないから。。


4週目ともなると顕ちゃん。。一ツ木さんが登場したくらいじゃ騒げなくなってるし。。
慣れというのは恐ろしい。。





ハッキリいっていいですか?


面白くなかったよ。




その原因が私側にあるのか、ドラマ側にあるのか知らないけど。。





なんか文章が病んでるなぁ。。
欲求不満かなぁ。。
久々に変な夢を見たしなぁ。。


とりあえず今後のドラマ予定を宣言して楽になっちゃおう。。

木曜のドラマは全て脱落。
『花より男子2』も録画してるけど今期中には観ません。


ノルマを減らさないと外での精神状態にまで影響を与えるから。。
できないことはできない。
そうしてこう。。



なんか鼻が痒いなぁ。。
花粉症かなぁ。。
でも鼻かんだら黄色っぽかった。。
一番身近にいる人が風邪ひいてるからなぁ。。
疲れてる私が風邪をひく要因は。。
ひかない要素を探す方が難しい。。






さて。。


今日の愚痴はこれで終わり!!

現実社会では愚痴らないよ~!!





 
 →連ドラ期待度2007冬










→人気blogランキング





『ハケンの品格』第4話

この1件ですらブログをUPする気にならない。。

疲れた。。


ドラマ『ハケンの品格』 第4話 「悲しい恋とお時給」

  
 ◆キャスト◆

大前春子  … 篠原涼子

森美雪   … 加藤あい
里中賢介  … 小泉孝太郎
東海林武  … 大泉洋

浅野務   … 勝地涼
黒岩匡子  … 板谷由夏
一ツ木慎也 … 安田顕
天谷リュート… 城田優

小笠原繁  … 小松政夫

天谷眉子  … 白川由美

桐島敏郎  … 松方弘樹


 ◆スタッフ◆
脚 本 … 中園ミホ

音 楽 … 菅野祐悟

プロデューサー … 櫨山裕子 内山雅博

演 出 … 南雲聖一 ほか

主題歌 … 中島美嘉 『見えない星

            →公式サイト(日本テレビ)




幸い明日は休めることになりました。
でも、休みなら休みでやらなきゃいけないことが増えるだけ。。

別に記事を書く気にもなれないので、
ここで愚痴りますけど。。

なんか身体中から眠気がみなぎってくるという。。
昨日のコンタクトのせいか目やにがすごいし。。
一昨日くらいから口の近くに吹き出物が。。
典型的な疲れてる時の私の症状。。

体力がなさすぎるんですよ。。
意識しての運動をまるでしていないですから。。
する余裕がないですけど。。

めざまし占いは、しし座が最下位だし。。
「全てがうまく行かない日。。」って。。
訴えるぞ!



めんどくさいけどドラマ。。

面白かったんじゃないの?

洋ちゃん。。東海林さんの性格の変わりようには呆れるけど。。
なんか同じドラマを観てる気になれなかったな。。

こないだまでの3回と、こっから先は別のドラマってことでいいのかな?



篠原さん。。大前さんは大活躍だったけどね。。

それを楽しんでた私じゃないから。。


4週目ともなると顕ちゃん。。一ツ木さんが登場したくらいじゃ騒げなくなってるし。。
慣れというのは恐ろしい。。





ハッキリいっていいですか?


面白くなかったよ。




その原因が私側にあるのか、ドラマ側にあるのか知らないけど。。





なんか文章が病んでるなぁ。。
欲求不満かなぁ。。
久々に変な夢を見たしなぁ。。


とりあえず今後のドラマ予定を宣言して楽になっちゃおう。。

木曜のドラマは全て脱落。
『花より男子2』も録画してるけど今期中には観ません。


ノルマを減らさないと外での精神状態にまで影響を与えるから。。
できないことはできない。
そうしてこう。。



なんか鼻が痒いなぁ。。
花粉症かなぁ。。
でも鼻かんだら黄色っぽかった。。
一番身近にいる人が風邪ひいてるからなぁ。。
疲れてる私が風邪をひく要因は。。
ひかない要素を探す方が難しい。。






さて。。


今日の愚痴はこれで終わり!!

現実社会では愚痴らないよ~!!





 
 →連ドラ期待度2007冬










→人気blogランキング





『ハケンの品格』第4話

この1件ですらブログをUPする気にならない。。

疲れた。。


ドラマ『ハケンの品格』 第4話 「悲しい恋とお時給」

  
 ◆キャスト◆

大前春子  … 篠原涼子

森美雪   … 加藤あい
里中賢介  … 小泉孝太郎
東海林武  … 大泉洋

浅野務   … 勝地涼
黒岩匡子  … 板谷由夏
一ツ木慎也 … 安田顕
天谷リュート… 城田優

小笠原繁  … 小松政夫

天谷眉子  … 白川由美

桐島敏郎  … 松方弘樹


 ◆スタッフ◆
脚 本 … 中園ミホ

音 楽 … 菅野祐悟

プロデューサー … 櫨山裕子 内山雅博

演 出 … 南雲聖一 ほか

主題歌 … 中島美嘉 『見えない星

            →公式サイト(日本テレビ)




幸い明日は休めることになりました。
でも、休みなら休みでやらなきゃいけないことが増えるだけ。。

別に記事を書く気にもなれないので、
ここで愚痴りますけど。。

なんか身体中から眠気がみなぎってくるという。。
昨日のコンタクトのせいか目やにがすごいし。。
一昨日くらいから口の近くに吹き出物が。。
典型的な疲れてる時の私の症状。。

体力がなさすぎるんですよ。。
意識しての運動をまるでしていないですから。。
する余裕がないですけど。。

めざまし占いは、しし座が最下位だし。。
「全てがうまく行かない日。。」って。。
訴えるぞ!



めんどくさいけどドラマ。。

面白かったんじゃないの?

洋ちゃん。。東海林さんの性格の変わりようには呆れるけど。。
なんか同じドラマを観てる気になれなかったな。。

こないだまでの3回と、こっから先は別のドラマってことでいいのかな?



篠原さん。。大前さんは大活躍だったけどね。。

それを楽しんでた私じゃないから。。


4週目ともなると顕ちゃん。。一ツ木さんが登場したくらいじゃ騒げなくなってるし。。
慣れというのは恐ろしい。。





ハッキリいっていいですか?


面白くなかったよ。




その原因が私側にあるのか、ドラマ側にあるのか知らないけど。。





なんか文章が病んでるなぁ。。
欲求不満かなぁ。。
久々に変な夢を見たしなぁ。。


とりあえず今後のドラマ予定を宣言して楽になっちゃおう。。

木曜のドラマは全て脱落。
『花より男子2』も録画してるけど今期中には観ません。


ノルマを減らさないと外での精神状態にまで影響を与えるから。。
できないことはできない。
そうしてこう。。



なんか鼻が痒いなぁ。。
花粉症かなぁ。。
でも鼻かんだら黄色っぽかった。。
一番身近にいる人が風邪ひいてるからなぁ。。
疲れてる私が風邪をひく要因は。。
ひかない要素を探す方が難しい。。






さて。。


今日の愚痴はこれで終わり!!

現実社会では愚痴らないよ~!!





 
 →連ドラ期待度2007冬










→人気blogランキング





プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
193位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
