

眼がヤバっ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

『今週、妻が浮気します』第3話

9時台はドラマどころじゃないなぁ。。

ドラマ 『今週、妻が浮気します』 第3話 「愛と勇気の捜査線」


 
 『今週、妻が浮気します』

 
 ◆キャスト◆

堂々ハジメ  … ユースケ・サンタマリア

三枝陶子   … 石田ゆり子

泉玉子    … ともさかりえ
轟真一郎   … 沢村一樹
春木耀司   … 藤井フミヤ

堂々房子   … 大森暁美
堂々力    … 加藤翼

河野恵介   … 鈴木浩介
馬場敦    … 和田正人

蟻田ミキオ  … 宅間孝行
美濃部善男  … 皆川猿時

吉永みり子  … 西澤ユカ
工藤     … 矢柴俊博
自転車便の男 … 巌大介
茜      … 松尾美紀
ミキ     … 河本麻希
菜月     … 吉田智美
文壇バー・マスター… 山下賢治

至宝君子   … 広田レオナ

小町ゆかり  … 江波杏子

至宝勝    … 西村雅彦



 ◆スタッフ◆


脚 本 … 吉田智子

音 楽 … 佐藤直紀

プロデューサー … 小倉久雄

演 出 … 村上正典 佐藤祐市

主題歌 … クレージーケンバンド 『てんやわんやです

挿入歌 … My Little Lover 『あふれる

            →公式サイト(フジテレビ)



UPの順番が前後します。


やることが多すぎて、
かなり集中度が低いんですが。。

この後の『ヒミツの花園』と比べてわかったこと。

本当に面白いドラマは、ながら観でも頭に入ってくる ということ。


残念ながら、今回の『今週、妻が浮気します』は、そうじゃなかった。。


なんってったって1日の出来事を1話ですからねぇ。。
しかも事件発生前までを。。

どんなにしても内容が薄くなりがち。。

まぁねぇ。。

このドラマは色々別の話を盛り込むと焦点がボヤケちゃいますけどねぇ。。

そのため、面白い回と退屈な回が交互に来てしまうような結果に。。




観てる側に余裕があれば、それでも楽しめるんだろうけど。。






あ、トラバ返してる暇がなくてすみません。。
二つのドラマレビューを約10分で仕上げたもの。。



 
 →連ドラ期待度2007冬










→人気blogランキング





『ヒミツの花園』第4話

時間が欲しい。。

ドラマ 『ヒミツの花園』 第4話 「ハワイでケンカ」


 

 
 ◆キャスト◆

月山夏世  … 釈由美子


片岡航   … 堺雅人

片岡修   … 池田鉄洋

片岡智   … 要潤

片岡陽   … 本郷奏多

立川拓実  … 山本裕典
杉本みすず … 松岡瑠奈子
美那絵   … 滝沢沙織
謎の男   … 神保悟志


田丸慎一  … 田中哲司

田中一郎  … 寺島進

川村亮子  … 真矢みき


 ◆スタッフ◆


脚 本  … 永田優子

音 楽  … 仲西匡

主題歌  … 安室奈美恵『Baby Don't Cry

プロデュース … 吉條英希 遠田孝一 伊藤達哉

演 出  … 小松隆志



            →公式サイト(関西テレビ)




時間が足りません。

ドラマはテレビを着けっぱなしなので、
ながら観はしてますが。。

寝る時間が足らない→体力が回復しない。

遊ぶ時間・体力がない→ストレスが解消されない。

→気力も湧かない。。



悪循環。。





とりあえず、やっつけで、このドラマの感想だけ。




面白いです。


実は物凄く良く出来たドラマなんじゃないかという気がします。

この手のドラマって、なんだかんだいって、
各話ごとに事件が起きて、それを解決して。。

って構成が多いですけど、
このドラマはそうじゃないですからね。

一個一個が平行して進んでしく。


連ドラってのは本来こうでなきゃいけないんですよ。




まぁ、こういうドラマは意外と視聴率的に苦戦しちゃう場合が多いけど。。












 
 →連ドラ期待度2007冬










→人気blogランキング




時間が足りない!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

『東京タワー』第4話

体調は悪くもなく良くもなく。。
絶好調になりそうな予感はしない。。
絶不調になりそうな不安はある。。

って感じです。

眠いし。。
腰が痛いし。。
お腹の調子もいつもよろしくないし。。
昼過ぎになると、当たり前に偏頭痛の影が。。

ドラマ 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 第4話 「病いの宣告」


 
 
 ◆キャスト◆

中川雅也   … 速水もこみち

佐々木まなみ … 香椎由宇

鳴沢一    … 平岡祐太
山田耕平   … 柄本佑 
レオ・リー  … チェン・ボーリン
徳本寛人   … 高岡蒼甫

手塚修一郎  … 石黒賢

藤本ハル   … 赤木春恵
藤本香苗   … 浅田美代子

中川兆治   … 泉谷しげる

中川栄子   … 倍賞美津子


 ◆スタッフ◆

原 作 … リリー・フランキー『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~

脚 本 … 大島里美

音 楽 … 澤野弘之 河野伸

プロデューサー … 中野利幸

演 出 … 久保田哲史 谷村政樹

主題歌 … コブクロ 『蕾』

            →公式サイト(フジテレビ)




早く寝ようと思っても。。
そんなには早く寝られるほど暇じゃなく。。

結局、なんだかんだやりながらテレビをつけていると、
いつもと同じような時間になってしまって。。


眠い。。





さて、このドラマ。。

もはや言うべきことはひとつだけ。。



面白いドラマだと思う。
脚本は原作の雰囲気を損ねずに上手く書いてあると思う。

ただ惜しむべきはキャスティング。。







 
 →連ドラ期待度2007冬










→人気blogランキング




休みがない=寝る

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

『華麗なる一族』第3話

『華麗なる一族』第3話「引き裂く運命」







万俵鉄平 (34)  … 木村拓哉


高須相子 (39)  … 鈴木京香

万俵早苗 (30)  … 長谷川京子

万俵銀平 (31)  … 山本耕史

安田万樹子 (24)  … 山田優

万俵二子 (22)  … 相武紗季



美馬中 (44)  … 仲村トオル

美馬一子 (29)  … 吹石一恵


鶴田芙佐子 (32)  … 稲森いずみ

鶴田志乃 (59)  … 多岐川裕美



一之瀬四々彦 (26)  … 成宮寛貴

一之瀬工場長 (58)  … 平泉成

銭高常務 (52)  … 西村雅彦



綿貫千太郎 (58)  … 笑福亭鶴瓶

芥川常務 (54)  … 小林隆

和島所長 (51)  … 矢島健一


大川一郎 (60)  … 西田敏行


大亀専務 (60)  … 武田鉄矢


永田大蔵大臣 (63)  … 津川雅彦


三雲祥一 (50)  … 柳葉敏郎


万俵寧子 (54)  … 原田美枝子



万俵大介 (60)  … 北大路欣也






中途半端なフォーマットのままですみません。。



いや、このドラマに関して時間をかける気にはなれなくて。。
キムタクさえ出てれば何でもいいんだな。。
世間様は。。
まぁ、『あるある大辞典』の打ち切りも、間違いなくこのドラマにプラスに働いているんだろうけど。。
その割には初回→2話で視聴率ダウンしたしな。。

看板倒れっていうか、
名前が豪華な割りに大したドラマじゃないってことを顕してるんだと思うけど。。




いや、昨夜は結局、このドラマも最後まで観ちゃったんですけどね。。
そのあと『水曜どうでしょう』も最後まで。。
まぁ、副音声と特典映像が残っていますが。。

お陰で寝るのが遅く。。
9時前にお菓子を食べちゃいましたしね。。
なんか胃がムカツクっていう感じと、
更になんか首が痛くて。。
その上、天気も悪いし。。

目覚めの悪い朝でした。。




さて、肝心なドラマの話。。

ストーリーの鍵になる部分は見えてしまうんですよね。。先が。。
だから別にワクワク感もないし。。
ハラハラドキドキ感もまったくない。。

かといって役者の演技を楽しめるかといえば。。
そういう演出でもないですしね。。
時代の雰囲気を出すため何だか、
この作品の雰囲気を出すためなんだか、
あえて茶番っぽく見えるように作ってるようで。。

元から演技に幅がない役者さんたちは、そのまんまに。。
演技力があるであろう役者さんたちも周りの名前に飲み込まれてる。。




今回、唯一の見ごたえっていったら、
銀平→鉄平 の心の声くらいかなぁ。。


あとは全く興味なし。。









→人気blogランキング





プロフィール

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
410位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
