

『てるてるあした』第7話

平川地一丁目Dayでしたねぇ。。



金曜ナイトドラマ 『てるてるあした』 第7話 「父帰る」

てるてるあしたささらさや

 ◆キャスト◆

雨宮照代  … 黒川智花

水野サヤ  … 木村多江

沢井やす子 … 福田麻由子
水野祐介  … 関根航
松本陽太  … 金子昇
山田偉子  … 高部あい
五木隆宏  … 道躰雄一郎
溝口エリカ … さくら
溝口瑠璃  … 遠藤由実

末広真澄  … 中沢純子
末広大八  … ブラザートム

雨宮信夫  … 福本伸一
雨宮慶子  … 荻野目慶子

手嶋珠子  … 冨士眞奈美
林夏江   … 大森暁美

鈴木久代  … 草笛光子


 ◆スタッフ◆

原作   … 加納朋子『てるてるあした』『ささらさや

脚本   … 成井豊 
真柴あずさ


音楽   … 清水一雄

演出   … 唐木希浩 二宮浩行

チーフプロデュース … 五十嵐文郎

プロデュース  … 中込卓也 奥住尚弘 浅井千端

主題歌  … 平川地一丁目 『運命の向こう


            →公式サイト(テレビ朝日)






雨宮照代(黒川智花)
市場のバイトをリストラされちゃいました。。
微妙に音痴だし。。

で、次の仕事は本屋の店番1週間!
本屋って力仕事なんだよねぇ。。ガテン系。。

で、息子のシンイチロウ。。
っていうか小さな町にしては大きな本屋だね。。
三浦書店。。クソジジィ。。
「親、取り替えるわけにはいかないから。。」って。。
エライ息子や。。


っていうか謎のメールの主は祐介!?







沢井やす子(福田麻由子)
照代と同じような境遇に会った!?






水野サヤ(木村多江)
息子。祐坊が。。反乱!?
で、息子のために仕事をズル休みすると。。
近いうち、今の仕事を辞めさせてもらいたいと。
祐介と一緒に居られる仕事を探すと。。

でもサヤが目を離した隙に!?
ん?
溝口瑠璃(遠藤由実)の陰謀か。。
やっぱり。。
瑠璃は祐坊と話したかったのか。。
サヤを困らせて旦那を出てこさせようという溝口エリカ(さくら)の陰謀。。
で、照代と瑠璃の前にサヤの旦那!?

 





松本陽太(金子昇)
あいかわらずサヤのことで一生懸命で。。





山田偉子(高部あい) blog
アイシテル。
リッチコインのご利益でおこずかい!?



五木隆宏(道躰雄一郎)
お前、何人だよ。。



雨宮信夫(福本伸一)雨宮慶子(荻野目慶子)
今週はお父さんの方が突然登場!!
ホントにろくでなしな両親だな。。
無断で居候するつもりか。。
っていうか母親がいると思ってた!?
ホントにどうしようもない両親。。
野タレ死ね!!
照代の服着てるし。。
1週間風呂に入ってないくせに。。
牛乳拭いた後の雑巾みたい。。
っていうか自分の置かれてる状況を理解できる脳ミソがないみたいだな。。
「いくら貯まった?」って。。どうせ金目当てだろ!

なんにも束縛されてない自由な母親。。
それが良いことみたいな口ぶりだけど。。
それは間違いだぞ!!
このバカ夫婦!!
野タレ死ね!!

っていうかパチスロする金はどうした!?
リッチコインを落っことすし。。

本屋で万引き! 無銭飲食!?
やっぱり、こいつだよ。。
ホントに死ね!!
照代の金、持ち出して。。
今すぐ死ね!! っていうか私が殺してやる!!
世の中から抹殺した方がいい人間っているんだよねぇ。。
人間のくずどころの騒ぎじゃないな。。
うん、絶対に死んだ方がいいな。。
死んで良い人なんていないなんて理想論は私には通用しないよ。。
照代も、こんなバカ親、庇うなよ。。

「ホントにゴメン!」って。。
今更謝ったって完全に手遅れだよ!!

本屋も訴えろ!!

こんなダメ親父、
多分、今謝ったって、また同じことを繰り返すに決まってるんだから。。
だって反省してる寝顔じゃないよ!!


断言しよう。
この親父は絶対更正なんかできないと。





大木(佐藤二朗)
リッチマンコインか。。
いい人だったのに。。
万馬券当てた。。





鈴木久代(草笛光子)
照代の次の仕事を探してくれるっていうけど。。
どうせキツイ仕事なんだろうね。。
っていうか、あれから寝たきり?
復活したらテンション高っ!!

照代の部屋に潜む何者かの気配に気付き。。





佐々良出身の有名人・沢村一樹(沢村一樹)
サワムライッキ。。
っていうか誰も気付かない有名人。。
平川地一丁目に負けてる。。



平川地一丁目
佐々良が生んだストレートチルドレン!?
主題歌生演奏!!
っていうか「ささら焼」ってなんだ!?
っていうか弟君、イケメンになったねぇ。。
まぁ、素養はあったけど。。




ってなわけで。。


照代の両親のダメっぷりに腹が立った回でしたねぇ。。
とりあえず打ち首ってことで。。
この世から駆除しておきましょう。。








採点










→人気blogランキング





『ブスの瞳に恋してる』第8話

もう8話かぁ~。。
今期も終盤に突入ってことか。。


ドラマ 『ブスの瞳に恋してる』 第8話 「私、芸人になる!」

 ブスの瞳に恋してる

 ◆キャスト◆

山口おさむ … 稲垣吾郎
太田美幸  … 村上知子

蛯原友美  … 蛯原友里
竹田武   … 大森南朋
佐々木翔子 … MEGUMI
松本良二  … 忍成修吾
寺島弥生  … 滝沢沙織
清水浩太  … 加藤成亮
佐藤一恵  … 矢松亜由美
太田絵里  … 大沢あかね

藤原美也子 … 井川遥

太田義男  … 渡辺哲
井之頭宏  … 佐藤二朗
上島聡   … 松重豊
斎藤三郎  … 相島一之
太田さと子 … 高橋ひとみ
小田島彬  … 船越英一郎(特別出演)
里中花子  … 室井滋



 ◆スタッフ◆

原作   … 鈴木おさむ『ブスの瞳に恋してる

脚本   … マギー

演出   … 三宅喜重

プロデューサー … 重松圭一 平部隆明

主題歌  ・・・ 倖田來未 『恋のつぼみ



            →番組情報(フジテレビ)











山口おさむ(稲垣吾郎)
美也子と一緒に朝を。。
で、美也子が番組出演。
トークベースでと。
でも、色々あり。。
美也子側の姿勢が厳しく。。
おさむ断る。

その後。。
美也子は分ってくれたが。。
なんか溝!?

『ズバッズバッ』は厳しい状況だが。。
そこに救世主!?





太田美幸(村上知子)
実家でボーっとしてますが。。
転んだまま起き上がれないだるま。。

実家で「ズバッズバッ」観てるし。。

で、B2がスカウトに来てるし。。
っていうかB2実家に泊まってるし。。
お笑い嫌いの父は。。

で、B2が司会のお祭り。。
お父さん、カラオケ大会で『いとしのエリー』!?

で、美幸、ステージに上げられ。。
笑いをとってるし。。
で、お父さんに。。
「私、東京に戻ることにしたから」
「私ね、あの子達と一緒にお笑い芸人になる」と。。
ブスに産んでくれた二人への恩返し。。
「お父さん、お母さん、ブスに生んでくれてありがとう!」と。。

お父さん「頑張りなさい」と送り出す。。





蛯原友美(蛯原友里)
CanCan専属モデル!!「エビちゃん(蛯原友里)2006年カレンダー」
おさむから完全に連絡絶たれてます。。
一方的にメールを送り続けてますが。。
「もしかして私フラれちゃってる?」と。。
返事は「会って話がしたい」。。
「フラれちゃったか。。(泣)」
劇中歌:『ビューティフルマインド』MIYU  →検索結果
ついにビジュアルが!?
っていうか森三中の大島美幸=MIYUって噂!?
いわれて見ればそういう声に聞こえないことも。。




藤原美也子(井川遥)
話題づくりのために出演してくれと。。
林泰文さんは見るからにいやらしい。。
でも、女優としての経歴は「全面的にNGでお願いします!」と言い切った。


すっかり同居か。。
で、おさむの番組に出演。。
で、おさむと予行練習。。というか特訓されてるし。。




佐々木翔子(MEGUMI)寺島弥生(滝沢沙織)
南部せんべい食いながら刑事ごっこ!?





竹田武(大森南朋)
番組の数字が悪くて上に逆らえない。。





松本良二(忍成修吾)
なんか今日はでしゃばってるし。。
竹田とおさむが必死にフォローしてるし。。
おさむと美也子の関係を知らないからね。。







清水浩太(加藤成亮)
おさむに「話があるんですけど」と。。




井之頭宏(佐藤二朗)
美幸をB2に加えようと微妙な動き!?




日野陽仁(日野陽仁)
あいかわらずドスコイラーメン。。




上島聡(松重豊)
すっかり松本を取り込みに?




斎藤三郎(相島一之)
藤原美也子をバラエティ出演させようという話が動いてる。。





はい。
そんな感じでした。


だんだんと『ブス恋』へ一直線か。。
美也子の寿命も短かったな。。






→春ドラマ2006満足度採点表












→人気blogランキング



『アテンションプリーズ』第7話

なんか蒸し暑くなってきましたねぇ。。
暑いのは嫌いだなぁ。。
冬に戻らないかなぁ。。
スポーツとかで汗かくのは良いけど日常生活で汗かくのは嫌。。


ドラマ 『アテンションプリーズ』 第7話 「最後の授業…涙の理由」


 ◆キャスト◆

美咲洋子 (21) … 上戸彩
中原翔太 (25) … 錦戸亮

若村弥生 (22) … 相武紗季


弘田沙織 (23) … 上原美佐
香川麗子 (23) … 高橋マリ子
木下朝美 (35) … 七瀬なつみ
麻生カオル(28) … 笛木優子
関山有紀 (22) … 大塚ちひろ
東野はるか(22) … 大友みなみ

堤修介  (27) … 小泉孝太郎

渡辺誠  (38) … 小市慢太郎
若村昭三 (48) … 浅野和之

太宰晋一郎(53) … 井上順(特別出演)
桜田信哉 (48) … 小日向文世

三神たまき(38) … 真矢みき


 ◆スタッフ◆

脚本   … 後藤法子

音楽   … 菅野祐悟

主題歌  … 木村カエラ『OH PRETTY WOMAN

演出   … 佐藤祐市

企画   … 土屋健 大辻健一郎

原案   … 上條逸雄

協力プロデューサー … 加覧義徳

プロデュース … 岩田祐二



            →公式サイト(フジテレビ)


いよいよOJTが近づいてまいりました。
OJT(On-the-Job Training)。






美咲洋子(上戸彩)
あいかわらず余裕な感じでやってますが。。
教官役ノリノリだし。。
すぐに顔に出る。。
クラスの偏差値を下げてる女。。
っていうか訓練で喧嘩してどうすんだよ。。
でも一応、自分が「毒ですかね?」って気にするようになったのね。。
成長したんだね。。

っていうか。。しずちゃんじゃなくて山ちゃんかよ!?
恋人ならピッキングするなよ!!
っていうか元恋人って。。
完全に犯罪じゃないか!!
まぁ、山ちゃんって見るからに犯罪者っぽいけど。。

で、翌日遅刻。。
ブラウスにシミ。。
でも一人で極秘特訓!?
シミもそれで付けた!?
だから遅刻した!?

で、ついに試験本番。。
木下教官のイヤな試験にも負けずに。。

で、やよいの家の蕎麦屋でエビも喰い放題。。
三上組打ち上げパーティー。




若村弥生(相武紗季)
あいかわらず、こそこそと翔太に。。




関山(大塚ちひろ)
あいかわらず気が小さい。。
携帯電話の使用について厳しく言えるか。。

コネとか言われる。。
イチイチ落ち込むメンドクサイ女。。





中原翔太(錦戸亮)
弥生の誘いに随分あっさりOKするねぇ。。
タンタンメン食いたいなぁ。。



渡辺誠(小市慢太郎)
フレッドペリー来てましたね。。




弘田沙織(上原美佐)
確かにスッカリ美咲に毒されてる。。




窪田(浅見れいな)
地雷を踏みまくる女。。
っていうか、なんだ、突然!?
それにしても、また性格の悪い女が次々と。。
7勝3敗か8勝2敗か。。




麻生カオル(笛木優子)
相変わらず性格の悪い。。




桜田信哉(小日向文世)




堤修介(小泉孝太郎)
カラスのクセに。。
なんで急に沙織狙い!?
っていうか他の女にも手を出しまくってるのね。。


っていうか人のこと気にしてる場合じゃない。。






香川麗子(高橋マリ子)





東野はるか(大友みなみ)
金魚の糞とはよく言ったもんだ。。



若村昭三(浅野和之)
うちの弥生とどういった関係で?




太宰晋一郎(井上順)





木下朝美(七瀬なつみ)
かなり美咲に対して悪どい試験をしてますねぇ。。




三神たまき(真矢みき)
授業が終わったってことは出番は少なくなっていく?
っていくか一番厳しい人が採点役?
客室乗員部のドンか。。

で認定会議。
全員合格の気配だったが、異論あり!?

で涙で名札の授与が行われるわけですが。。



美咲洋子、落第!!

なぜ!?


適正が欠けています!?
じゃないとドラマが終わっちゃうから!?




その結末だけは、ちょっと。。
いかにもドラマを先延ばしにするための筋書きって感じがミエミエで。。









 →採点表















→人気blogランキング





『トップキャスター』第7話

もう、酒飲みながら見てますから。。
なんか蒸し暑いですからねぇ。。
ビールでも飲まなきゃやってらんないっていう。。




月9ドラマ 『トップキャスター』 第7話 「キャスター交代」



 ◆キャスト◆

椿木春香  … 天海祐希

飛鳥望美  … 矢田亜希子

蟹原健介  … 玉木宏
結城雅人  … 谷原章介
野原芽衣  … 松下奈緒
伊賀俊平  … 松田翔太
蟹原珠子  … 田丸麻紀

紺野令子  … 須藤理彩
蟹原三郎  … ト字たかお
角高孝男  … 矢島健一
石場小吉  … 生瀬勝久

柴田勝俊  … 児玉清



 ◆スタッフ◆

脚本  … 坂元裕二

音楽  … 佐藤直紀

主題歌 … 『Dear Friend』Sowelu

プロデュース … 現王園佳正

演出  … 平野眞 葉山浩樹 七高剛



            →公式サイト(フジテレビ)



岡田真澄さんが亡くなったそうな。。

かなりビックリですね。。






椿木春香(天海祐希)
お見合い!?
っていうかお見合い相手がファンだった。。
料理が大得意!? 掃除も!?
煮物が得意!?
ただテレビに出てる人と会いたいだけのミーハー根性だったらしい。。
賞味期限切れの明太子。。

チャンスは事故みたいに向こうから突然やってくるか。。
私、こないだチャンスを一つ逃したかも。。

で、立てこもり事件発生で。。
現場で将棋倒しにあって倒れて頭を打った。。
っていうか病院から抜け出してきてるし。。
頭に包帯巻いて。。
一時意識不明だったのに。。
でも局長に叱られ。。
飛鳥を代役に指名。。






飛鳥望美(矢田亜希子)
人参嫌い。。
恋も仕事も伸び悩み。。
代役に指名されたのに何も知らずに戻ってきて。。

「無理です!」と。。
でも。。局長に「これはチャンスなんですよ」と言われ。。




蟹原健介(玉木宏)
今日はフロアADか。。






紺野令子(須藤理彩)




結城雅人(谷原章介)
お見合い!?
っていうか椿木に未練ありまくり?
っていうか同じ場所でお見合い!?
ビリヤードが得意!?
バカばっかり。。
風呂に入らなかったとか椿木に言われてるし。。

っていうか天海祐希さんと実年齢5歳は違うはずだけど。。
いくつの設定!?






野原芽衣(松下奈緒)







伊賀俊平(松田翔太)





蟹原珠子(田丸麻紀)、蟹原三郎(ト字たかお)
ケータリング!?
出前だろ!?







石場小吉(生瀬勝久)






角高孝男(矢島健一)





柴田勝俊(児玉清)
結婚はアタック! って。。局が違うだろ。。

「いい加減にしなさい! これ以上のムチャは私が許しません!」





優衣(島村まみ)
誘拐された!?
まだ誘拐だか分らないのに警察が捜査本部を。。
で、出遅れた。。?

友達は犬だけ!?
ってことは家出。。?
息が詰まって。。



瀬田(根本慎太郎)
容疑者。。
冤罪っぽい。。けど、立て篭もり!?







なんか、疲れてるせいかビール一本で微妙に酔っ払ってて。。
面白いとか面白くないとか冷静な判断が出来てないっつーか。。
こんなドラマでも適当に見てれば何とかなるような。。気もしないでも。。

ないか!?



チワワ男と王女様がコテージでねぇ。。
なんてオチなんだか。。




とりあえず、このまま飲んだくれて『SMAP×SMAP』に参りますか。。




 →採点表







→人気blogランキング






プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
220位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
