

『曲がり角の彼女』第8回?

『曲がり角の彼女』第7話「金は愛より強し!?」

公式サイトが更新作業中だったらしく、表示が乱れてたなぁ。。
22:30頃、もう早々と次回のあらすじがUPされてたし。

 貯金額1000万以上の33才・・・山岸えり子(青木さやか)
 自分名義の貯金額を把握してない27才・・・甲本椿(石川亜沙美)
 
 すでに貯金額300万以上の25才・・・三原なつみ(釈由美子)
 10年働いて貯金額151万の33才・・・大島千春(稲森いずみ)


 貯金額●△円の3?才♂・・・str(大きなお世話じゃい!ボケッ!!)




自分をオチに使ってしまいました。。

独自の自虐ネタで、お笑いブームが去った後のヒロシの後釜でも狙ってみますか?


・・・・・・・・・・・・


あたまっから脱線してしまいました。。





なんか不倫から抜け出しそうな感じだなぁ。。

めでたし、めでたし。

このクールのドラマの不倫乱発には、もうウンザリしてましたからね。

副社長(要潤)→千春(稲森いずみ)の恋が激動を始めたみたいです。
堀内さん(伊原剛志)を殴っちゃうくらいですからね。
待ってました!!って感じです。

修ちゃん(金子貴俊)→なつみ(釈由美子) とか、
なつみ(釈由美子)→副社長? とか、

このクールのドラマは、なんとなくラブストーリー飢餓状態なんで、
その辺の比重が重めに描かれているこのドラマ、楽しいです。


人気blogランキング



釈由美子 関連作品
スカイハイ[劇場版]スタンダードエディション【ASBY-2485】 =20%OFF!《発売日:04/05/21》■スカイハイ[劇場版]
釈由美子、大沢たかお、谷原章介、岡本綾、戸田菜穂、田口浩正、山田麻衣子
G-taste/スペシャル版 VOL.1【DVW-1】 =20%OFF!《発売日:01/06/22》■G-taste
釈由美子、仲根かすみ、杏さゆり
黒革の手帖 DVD-BOX【ASBP-2891】 =20%OFF!《発売日:05/02/25》■黒革の手帖
米倉涼子、仲村トオル、釈由美子、室井滋、紫吹淳、渡辺いっけい、吉岡美穂、山本陽子、柳葉敏郎、津川雅彦、小林稔侍
生きるための情熱としての殺人 Vol.1【BMBD-5033】 =20%OFF!《発売日:02/03/25》■生きるための情熱としての殺人
釈由美子、とよた真帆、高岡早紀、横山めぐみ、伊原剛志、鈴木一真、布川敏和
松尾スズキの頭ン中。【PCBC-50621】 =20%OFF!《発売日:04/10/20》■松尾スズキの頭ン中。
松尾スズキ、皆川猿時、釈由美子、塚本高史、片桐はいり、荒川良々、小日向文世、大竹しのぶ、金原ひとみ




『離婚弁護士2』第7話

『離婚弁護士2』第7話「絶対別れない女」


なんだったんだ。。あのサイコスリラーみたいなオープニングは。。





困った。。


ますます私の苦手な雰囲気になってきてしまいました。。




重いなぁ。。


空気が。




暗いなぁ。。


雰囲気が。




もはや、メインのストーリーとは別のところに楽しみを見つけていくしかありません。。


今回、なんか保っちゃん(松重豊)が気になった。

同じ店の主人でも『恋におちたら』のサトエリとは大違い。


あとは清水コウ治さんかな。(※コウ=[糸宏])

いつもは腹黒いというか、威厳のある感じの役が多いから、

末期がん患者というのは新鮮だった。



なんか、最後は編集長(宇梶剛士)の離婚が問題になりそうだなぁ。。
実は結婚してて。。


そうだ。
やっぱり、佐伯先生(瀬戸朝香)には別れて暮らす子供がいたな。


人気blogランキング


松重豊 関連作品
NHK大河ドラマ総集編DVD 毛利元就【ASHB-1261】 =20%OFF!《発売日:03/12/26》■大河ドラマ『毛利元就』
中村橋之助、富田靖子、西郷輝彦、竹下景子、上川隆也、松重豊、恵俊彰、草刈正雄
ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 DVD-BOX【VPBX-12910】 =20%OFF!《発売日:04/12/22》■ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏
天海祐希、永作博美、佐々木蔵之助、須藤理彩、要潤、福田麻由子、中島ひろ子、松重豊、林泰文、田畑智子、大森暁美、平泉成
「笑番長シリーズ]ロスト★マイウェイ【BWD-1512】 =20%OFF!《発売日:05/07/08》■「笑番長シリーズ]ロスト★マイウェイ

松重豊、植田裕一、安田尚哉、杉山彩子、アレックス・コックス
フィラメント デラックス版【PIBD-7088】 =20%OFF!《発売日:02/11/22》■フィラメント
大沢たかお、井川遥、松重豊、森村泰昌、村上淳
ビリーバー デラックス版【GNBD-1052】 =20%OFF!《発売日:04/12/22》■ビリーバー
吉沢悠、伊藤歩、瑛太、相沢紗世、松重豊、田中要次


二子山親方のご冥福を心よりお祈り申しあげます。



久しぶりに引きずる。

日曜日に放送された『義経』第21回「いざ出陣」。

久しぶりに丸2日経った火曜日の今まで引きずっております。。


私は普段、他人の感想とかを、あまり気にしないタイプなんですけどねぇ。。
自分で感想を書いておきながら。。


でも、今回は何故か他の方々の感想が気になった。

私自身も見終わった直後と、感想を整理していった後とでは感じ方が変わったんですけど、

他の方々も、結構見方が分かれてるんですよねぇ。。


なかでも気になったのが、
清盛・義経擁護派と頼朝擁護派の対立。


対立っても喧嘩しているわけじゃないし、
完全否定、完全肯定ってわけじゃないですけどね。


私は、今回は頼朝の方に共感できたんですが、
ざっと他の方の日記を見て回ると、義経派の方が優勢な感じなんですよねぇ。。
頼朝派の比率って2割から3割くらいでしたねぇ。。
ちゃんと数えたわけじゃないですけど。
楽天ゴールデンイーグルスの勝率と良い勝負。


プロ野球楽天も人気だけはトップクラスみたいだし。
やっぱり日本人って判官びいきに出来てるのかしら?

人気blogランキング


中井貴一 大河ドラマ
武田信玄 <NHK大河ドラマ> 総集編 DVD-BOX【ASHB-1039】 =20%OFF!《発売日:02/09/27》■武田信玄
八代将軍 吉宗 <NHK大河ドラマ 総集編> 3枚組【ASHB-1168】 =20%OFF!《発売日:03/05/23》■八代将軍 吉宗

『武蔵』のDVDが発売されてないのが残念だ。。


吾郎とハセキョー

『SMAP×SMAP』ビストロゲストに長谷川京子


今日のスマスマ、ビストロゲストが長谷川京子でした。

『Mの悲劇』以来、どうしても吾郎ちゃんとハセキョーが気になってしまいます。。
中居&木村も、その辺り突っ込んでましたけどね。。


それにしても、今日の慎吾の「おいすぃ~!!」は笑ったなぁ。。

写真集めくっていくとそこには慎吾が。。


そのあとの

「ananでリバウンド慎吾っていう連載を始めました。」


「ぶっ!」(木村拓哉噴き出す。)

も久々に声に出して笑っちまったしね。


あれ、誰か一人忘れてるなぁ。。誰だろ?


ま、いっか。

それにしてもハセキョー、シワ取したでしょ?
『Mの悲劇』の撮影前に。
前は目のしたのシワが一本、気になったんだけど。。



因みに歌のコーナーは甲斐バンドでございます。


人気blogランキング


長谷川京子  関連作品
■Mの悲劇
稲垣吾郎、長谷川京子
佐々木蔵之介、岡本綾、吉岡美穂、柏原収史、大西滝次郎、浅見れいな、井澤健、佐藤二郎、成宮寛貴、吉行和子、伊武雅刀
■僕だけのマドンナ
滝沢秀明、長谷川京子
緒形直人、小西真奈美、島谷ひとみ、小泉孝太郎、真矢みき、島田久作、小堺一機
シェエラザード【GNBD-7120】 =20%OFF!《発売日:05/01/26》■シェエラザード
反町隆史、小澤征悦、長谷川京子
伊武雅刀、伊藤淳史、松重豊、石橋蓮司、石田太郎、竜雷太、仲村トオル、石田ゆり子、川合千春、神山繁、平幹二朗、長塚京三
ワンダフルライフ DVD-BOX【PCBC-50620】 =20%OFF!《発売日:04/10/20》■ワンダフルライフ
反町隆史、長谷川京子
八嶋智人、堀内健、田口浩正、大島さと子、芳本美代子、市川由衣、濱田マリ、西村雅彦



グルメHEY!×3第2回

『HEY!HEY!HEY!』レストラン。Gackt×YOSHIKI


この番組について御粥1981さんの日記に興味深い記事がありましたのでトラバさせていただきました。



今日の『HEY!×3』は新企画第2弾。
ゲストはGacktとYOSHIKIだった。

前回は、どちらかというとダウンタウン2人の酔っ払いぶりが見物だったのですが、
第2弾は、もっとあざといですね。

Gackt、YOSHIKIというJ-POP界を代表する酒豪(酒乱?)をゲストに迎え酒を飲ませ、
本性を暴きだそうというのがミエミエです。

そんな番組であることは分りきっているにも関わらず。。


『うたばん』を含めて最近崩れだしたGacktのイメージ戦略。
イメージを崩してまで行き過ぎた音楽バラエティに出てプロモーション活動を行わなければいけないことにGacktの下り坂具合を、
Gacktほどのトップネームが、そうまでしなきゃいけないところに音楽業界の衰退を感じずにはいられません。。
(本人も実は好きなんだろうけど。。)

まぁ、何を隠そう、私も危機感を感じ、数年前にそれに関わる世界から抜け出した一人なのですが。。



しかし、こうまで視聴率が振るわないとなると、
いまや唯一の牙城である『MUSIC STATION』の陥落も時間の問題なのだろうか。。



PCやネットの普及により不法コピーが横行したのが音楽業界に影を落としたのは確かですが、
一時期のベスト盤乱発などの安易な金作りの動きが与えた影響も忘れてはならないわけで。。

今の行き過ぎたバラエティ化をしていく音楽番組を見ていると、
CD売れ上げと同じ道を歩んでいるような気がしてなりません。


『Mステ』を見て『ヘイ!3』『うたばん』を見るのをやめることで、
番組制作サイドに無言の訴えをしてみるか。。
(そう思いながらも3番組とも見続けている私。。)


そういえば、YOSHIKIって、いつglobeを抜けたんだろう?

人気blogランキング


Gackt MaxiCD【Metamorphoze - メタモルフォーゼ】通常盤(5/25発売)●Gackt 『Metamorphoze - メタモルフォーゼ』

YOSHIKI /Eternal Melody II●YOSHIKI 『Eternal Melody II』収録曲『Unnaned Song』


『エンジン』#07

『エンジン』Lap 06「ホーム解散」


今日の『エンジン』は昨日の『義経』の事後処理だなんだで、あんまり気持ちが向いてなかったのですが。。。

先週と比べると、かなり面白かったような気がする。


親の責任が放棄されてるのがいやだったり、
キムタクと小雪の関係が接近していくのがリアルに見えなかったりと、
ひっかかるポイントはあるんですけどね。


次郎(木村拓哉)がホームの子供たちのことを本気で思ってる姿が分りやすくて良かったです。

(あきらかに手抜きな感想でゴメンなさい。。)


人気blogランキング


岡本綾  関連作品
ライオン先生 DVD-BOX【VPBX-11984】 =20%OFF!《発売日:04/02/25》■ライオン先生
竹中直人
岡本綾、今田耕司、要潤、小池栄子、山下真司、渡部いっけい、西村雅彦
ムーンライト・ジェリーフィッシュ 通常版【PCBG-50710】 =20%OFF!《発売日:05/04/20》■ムーンライト・ジェリーフィッシュ
藤原竜也、岡本綾
木村了、袴田吉彦、虎牙光輝、水島かおり、酒井法子、小沢仁志、石立鉄男、石橋蓮司
ナンバーワン【BBBJ-5501】 =20%OFF!《発売日:05/01/28》■ナンバーワン
窪塚洋介、ユースケ・サンタマリア、岡本綾、坂口憲二、モト冬樹、江角マキコ、 陣内孝則、 反町隆史、河村隆一、平田満、西村雅彦
上野樹里  関連作品
スウィングガールズ スタンダード・エディション【TDV-15162D】=>20%OFF!スウィングガールズ ...■スウィングガールズ
矢口史靖 監督
上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、豊島由佳梨、平岡祐太、竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓
オレンジデイズ 第1巻【ZMBH-1961】=>20%OFF!オレンジデイズ 第1巻■オレンジデイズ
妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太
小西真奈美、山田優、上野樹里、小日向文世、風吹ジュン
ラストコンサート【ASBY-5247】 =20%OFF!《発売日:04/12/24》■ラストコンサート
日本語吹替:上野樹里






『義経』21「いざ出陣」

大河ドラマ『義経』第21回「いざ出陣」


今回は久しぶりに義経(滝沢秀明)が、ハッキリ主役と分る形で描かれていて、
基本的には楽しめたのだが、なんかイマイチすっきりしない。。

というのも、どうも義経の言動に共感できなかったからだろう。

義経自身、滅びる運命の人物なのだから仕方ないといえば仕方ないのだが、
義高(富岡涼)の行く末を心配しているかと思えば、
その義高は人質、斬るべしと声高に言った平塚を斬ったことに衝撃を受けてみたり。。

どっちつかずで甘い人物として映ってしまった。


義経=情に厚い

を表現しようとしたんでしょうが、
その情に厚いのも平家の元に育ったことで培われたもののようですし。。

愚かさではなく、その情の厚さが義経を滅ぼしたという流れが見えるようです。


私は、やっぱり頼朝(中井貴一)の考え方の方が共感できるなぁ。。

政子(財前直見)に操られてるのは困ったもんですが。。



人気blogランキング

賀集利樹  関連作品
仮面ライダーアギト VOL.1【DSTD-6091】 =20%OFF!《発売日:01/12/07》■仮面ライダーアギト

賀集利樹、要潤、友井雄亮、秋山莉奈
オーバードライヴ【KWX-152】=>20%OFF!オーバードライヴ■オーバードライヴ
柏原収史、鈴木蘭々、杏さゆり、賀集利樹、ミッキー・カーチス、石橋蓮司、小倉一郎、諏訪太朗、新田弘志、新田昌弘、木乃下伸市
いま何待ち? VOL.1【AVBD-34139】 =20%OFF!《発売日:03/08/27》■いま何待ち?
ユースケ・サンタマリア、東野幸治、賀集利樹、宮藤官九郎、的場浩司、金子賢、松岡充、中村獅童
ドールハウス 特命女性捜査官 DVD-BOX【STDS-5015】 =20%OFF!《発売日:04/06/25》■ドールハウス 特命女性捜査官
松下由樹、安達祐実、小池栄子、野波麻帆、一戸奈未、春日井静奈、中江ゆきこ、賀集利樹、田口浩正、増岡徹、佐野史郎、吉行和子



体調不良のため本日はこれで打ち止め。



プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
241位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
