

月9『幸せになろうよ』も終盤ですが。。

意外と期待してたんですけどね。。
初回は面白かったし。。

やっぱり慎吾ちゃんは作品に恵まれない運命なんですね。。



それぞれの登場人物のドロドロがバラバラに散らばっていて、
物語として構成されていないです。

色々と欲張り過ぎです。


藤木直人さんに奥さんがいたところまででも、ちょっと嫌な感じだったのに。。

初回チラっと出てきただけの国仲涼子さんが元カノとして場を荒らし。。

藤木直人さんの奥さんのお腹の子供は別の男の子供で、
その男が平気で家に上がりこんでいるという。。

国仲涼子さん演じる元カノもそうだけど。。


黒木メイサちゃんのお父さんの小林薫さんと、
香取慎吾くんのお母さんの原田美枝子さんの間の感じは、まだアリだったけど、
そこに黒木メイサちゃんの弟の絡みまで出てきて。。


登場人物を全員生かそうとして物語が死んじゃった。。

豪華キャストのドラマに、有りがちなパターンです。

キャストを豪華にしてラブストーリーを中心として、しっかり描こうとするなら、
『ふぞろいの林檎たち』
『男女七人夏物語』
『愛という名のもとに』
『天体観測』みたいに世代を揃えないとね。。

そういう群像劇にしないから、
それぞれのエピソードが噛み合わないで、
ただ個々の登場人物の問題点が散乱してるだけのものになるっていう。。


それぞれの問題点が散乱しているのが、
リアルな現代社会ですけど。。

それを月9でドラマとして描くべきではないですよね?


 月9 幸せになろうよ
     ぼちぼち終盤?



 ◆キャスト◆

高倉純平  … 香取慎吾

柳沢春菜  … 黒木メイサ

矢代英彦  … 藤木直人

桜木まりか … 仲里依紗

上野隆雄  … 綾部祐二(ピース)

柳沢優次  … 玉森裕太(Kis-My-Ft2

小松原進  … 大倉孝二


高原早苗  … 高畑淳子


河原新造  … 橋本さとし

松下みゆき … 国仲涼子

高倉美津枝 … 原田美枝子

柳沢匠悟  … 小林薫

ほか


 ◆スタッフ◆

脚本  … 古家和尚


主題歌 … SMAP「not alone~幸せになろうよ~」

音楽  … Flagship

プロデュース … 村瀬健 菊池裕幸

演出  … 澤田鎌作 松山博昭


 
            →公式サイト(フジテレビ)






普通のドラマの雰囲気だけはだしているけど。。
キャストの華に誤魔化されてるだけで、
こんなチグハグなドラマは滅多にないって感じになってます。

最近、SMAP主演ドラマにはありがちですけどね。。

SMAPが出るから豪華キャストにしなきゃって考え方自体が間違ってる。
SMAPが出るんだから、他の出演者に頼る必要ないじゃん。
って開き直り方をした方が完成度は上がると思うんですけどねぇ。。

先週のSMAP×SMAPでの向井理くんとSMAP5人のドラマじゃないけど。。

キャストが豪華なら豪華なほど嘘っぽくてコントみたいになっちゃうんですよね。


その点、つよぽん(草剛)が一番しっかり役者さんなのかなぁ。。って気が。
コントをコントとして消化出来ない感じが役者・草剛を殺さない?


吾郎ちゃんの悪役路線みたいに主役から外れられるわけじゃないんだし。。

中居くんは役者を中心にはしないからいいけど。。
木村拓哉なんて人は、多分、一生主役しか出来ないんだから。。


30代後半を迎えてもトップアイドル、POPアイコンで居続けるという、
前人未到の偉業を成している故の、
誰も経験したことのない苦悩を抱えてるんだろうと。。


わかってても色々な事情が、それを許さないんだろうな。。



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 香取慎吾 黒木メイサ 幸せになろうよ SMAP 月9 藤木直人 国仲涼子

『アスコーマーチ』第3話、第4話あたり

久々に民放連ドラの話をしたかと思えば。。

何故か『アスコーマーチ!』。

いや、ただ単に、そんな感じのドラマしか観たくなかっただけで。。

『JIN』と月9は観ているんですけどね。

『JIN』も『幸せになろうよ』もレビューする気力まではなくて。。

『JIN-仁-』は面白いですよ。
でも、ちょっと疲れる。。

『幸せになろうよ』は。。
ストーリーが破たんしてますよね。。



 アスコーマーチ!~県立明日香工業高校行進曲 ~
 第3話 第4話
   



 ◆キャスト◆

吉野直   … 武井咲

横山有人  … 松坂桃李

玉木誠   … 賀来賢人

竹内和也  … 永山絢斗

輪島豪   … 南圭介

広瀬里美  … 石田卓也

長沼京子  … 松山アメリ

岸哲郎   … 古川雄輝

村井一   … 金井勇太

平川光司  … 新井裕介

渡辺信一郎 … 西洋亮


玉木誠一  … 長谷川初範

吉野富士男 … 笹野高史

岡野    … 神保悟志

相沢桃   … 剛力彩芽

杉崎加奈子 … 白石美帆

横山祥子  … 菊川玲 (特別出演)

大向徹   … 勝村政信


 ◆スタッフ◆

原作  … アキヤマ香『アスコーマーチ〜県立明日香工業高校行進曲〜』

脚本  … 森ハヤシ

主題歌 … FUNKY MONKEY BABYS『それでも信じてる』

音楽  … 林ゆうき

演出  … 田村直己 塚本連平 日比野朗

プロデューサー … 横地郁英 浅井千瑞

制作  … テレビ朝日 MMJ
 
            →公式サイト(テレビ朝日)




今日から公開の映画『Paradise Kiss』に賀来賢人くんが出ているんだよなぁ。。
と思いながら観てました。

これを観てるとパラキスの嵐役は「アリ」かなぁ。。と思ってみたり。。



で、このドラマ、竹内話になっているんですけど。。

竹内役の永山絢斗くんは、やっぱり瑛太くんと似てるな。。と思った。
この竹内役が、『ウォーターボーイズ』の時のお兄ちゃんの雰囲気そっくり。


あとは。。

こないだ出た『Smart』に松坂桃李くんが出ててビックリ。
『FINE BOYS』と『Smart』って、完全なライバル誌って印象だったから。。



剛力彩芽ちゃんは、やっぱり今のところ悪役で。。


相変わらずドラマの感想でも何でもないんですけど。。



この手のドラマは若手俳優にスポットを当てるだけでいいじゃん。
ってノリで気楽に楽しんでみました。








→人気blogランキング

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 剛力彩芽 石田卓也

月9、プチ脱落

月9『幸せになろうよ』。。


いい感じだったのに。。

先週、黒木メイサちゃんの元彼が藤木直人さんだったってことがわかって以降、
完全に醒めた。。

その組み合わせが嫌なわけじゃなくて、
3話目で主要キャラに、そういう隠してた設定が出てきたって脚本に嫌気がさした。


これは久々に月9脱落の気配。。


本当に慎吾ちゃんは作品に恵まれない。。

『ハガネの女season2』第2話

アスペルガー症候群

最近、よく聞く病名です。

私もコミニュケーション苦手ですけど。。
社会人の半数以上が自分のコミニュケーション能力に、
不安を感じてるそうだから。。

 ハガネの女
 season2 Round2 
嵐の新学期始まる



 ◆キャスト◆

芳賀稲子  … 吉瀬美智子

塩田渉   … 要潤


矢崎徹   … 設楽統(バナナマン)

藤間真理子 … 清水ミチコ

松山六郎  … 綾田俊樹

小森美千代 … 宍戸美和公

中野愛梨  … 大橋のぞみ

中野エリ  … 横山めぐみ

海老田リカ … 吉澤ひとみ

真壁笑美子 … 紺野まひる

野元雅子  … 佐藤藍子

タオ・ビンセン … 黒崎レイナ

西掘マナ  … 有村架純

浅野達也  … 松本俊夫(MATSU from EXILE

水島恭平  … 斎藤工


上川俊一  … 片岡愛之助

野村敏之  … 高橋克実


小木茂光

 ◆スタッフ◆

原作  … 『ハガネの女深谷かほる
       

脚本  … 大石哲也

音楽  … 朝倉紀之

主題歌 … ケツメイシ「仲間」「こだま」

監督  … 唐木希浩 常廣丈太

チーフプロデューサー … 佐藤涼一

プロデューサー 中込卓也 飯田爽 下山潤

制作  … テレビ朝日
 
            →公式サイト(テレビ朝日)


ってなけで、片岡愛之助さん、本格登場。
『新選組!! 土方歳三最期の一日』が初見だったんですけど。
新選組!! 土方歳三最期の一日(DVD) ◆20%OFF!

新選組!! 土方歳三最期の一日(DVD)
◆20%OFF!

価格:3,948円(税込、送料別)



斎藤工くんは、さっそく嫌な奴っぷりを発揮。


それは、さておき。。


私、多数決って採決方法が嫌いなんですよね…

だって、「多」に頼んできたから、
地球、人類、こんなになっちゃったんじゃないかと思うわけで。。

多勢に無勢とはいうけれども。。




その結末が、ものすごく嫌でした。

それで、今回のドラマに対する印象が悪くなった。。




つか、私の同世代の女優さんが、
みんな保護者役。。




→人気blogランキング

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ハガネの女 吉瀬美智子 片岡愛之助 斎藤工 紺野まひる 佐藤藍子 深谷かほる アスペルガー症候群

『アスコーマーチ!』第1話

どうかんがえても原作はマンガですよね。。
しかも私が高校生くらいの時に流行った某マンガと、
その同類マンガを足して少女マンガにしたような。。
『BE-BOP HIGHSCHOOL』と『工業哀歌バレーボーイズ』ですけど。。

 アスコーマーチ!~県立明日香工業高校行進曲 ~
 第1話
 女子1人vsイケメン男子27人!!
 工業高校の奇跡はじまる
  



 ◆キャスト◆

吉野直   … 武井咲

横山有人  … 松坂桃李

玉木誠   … 賀来賢人

竹内和也  … 永山絢斗

輪島豪   … 南圭介

広瀬里美  … 石田卓也

長沼京子  … 松山アメリ

岸哲郎   … 古川雄輝

村井一   … 金井勇太

平川光司  … 新井裕介

渡辺信一郎 … 西洋亮


玉木誠一  … 長谷川初範

吉野富士男 … 笹野高史

岡野    … 神保悟志

相沢桃   … 剛力彩芽

杉崎加奈子 … 白石美帆

横山祥子  … 菊川玲 (特別出演)

大向徹   … 勝村政信


 ◆スタッフ◆

原作  … アキヤマ香『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜』

脚本  … 森ハヤシ

主題歌 … FUNKY MONKEY BABYS『それでも信じてる』

音楽  … 林ゆうき

演出  … 田村直己 塚本連平 日比野朗

プロデューサー … 横地郁英 浅井千瑞

制作  … テレビ朝日 MMJ
 
            →公式サイト(テレビ朝日)


正直、ドラマのレビューなんか書きたい気分じゃないんですけど。。

何もしないで寝ると、余計に今日の負債を引きずって、
明日にいってしまうので。。

いや、楽しめたドラマだったら書かなかったかもしれない。。



これは間違いなくキャストで観るドラマです。
ネクストブレイク系の若手俳優さんを集めた。。


題材は、あまりにもありふれた学園モノなので。。
何一つ目新しさも興味深さもないです。。

木曜劇場『GOLD』で連ドラ主要キャラ→
月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』で準主役→
深夜枠連ドラ『アスコーマーチ!』で連ドラ初主演→…

という武井咲ちゃんのシンデレラストーリーの通過点です。

共演者に『GOLD』でお兄ちゃん役だった松坂桃李くんをキャスティングして。。
シンケンレッド→『ジェネラルルージュの凱旋』→『GOLD』→…


こちらも順調にキャリアを重ねつつ。。

2人ともモデル出身俳優さんですからね。
武井咲ちゃん『セブンティーン』、
松坂桃李くん『FINEBOYS』と。。


いやぁ~。。
それしか書くことないなぁ。。


武井咲ちゃんみたいな正統派美人(美少女?)に、
普通の元気な役をやらせちゃったら面白味がないなぁ。。

桃李くんは相変わらずの仏頂面ですけどね。。


大切なことはすべて君が教えてくれた』でも親友役だった剛力彩芽ちゃんも共演だし。。

そこに賀来賢人くん、永山絢斗くん。。

先生役も含めてキャスティングは、
この枠としては、文句のつけようもないな。。

それだけにドラマが無難な展開になりそうで怖い。。
深夜枠で無難なことをやられたら面白くもなんともない。。



とりあえず『ハガネの女』第2話を見よう。。



→人気blogランキング

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : アスコーマーチ! 武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 剛力彩芽 GOLD 大切なことはすべて君が教えてくれた 連続ドラマ

プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
