

ドラマ『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』

実に、面白い。

しっかり、はじめから観れば良かったなぁ。。


月9ドラマ 『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』 月9ドラマ『ガリレオ』特別編

  


 ◆キャスト◆


湯川学   … 福山雅治

草薙俊平  … 北村一輝

塩野谷あかり… 長澤まさみ


栗林宏美  … 渡辺いっけい

弓削志郎  … 品川祐

城ノ内桜子 … 真矢みき

小淵沢隆史 … 福井博章
平原瑤子  … 小松彩夏


新藤奈美恵 … 香里奈?(特別出演)

紺野宗介  … 長谷川朝晴
友永邦宏  … 波岡一喜

友永幸正  … 蟹江敬三


湯川学(大学時代) … 三浦春馬

草薙俊平(大学時代)… 佐野和真
 

 ◆スタッフ◆

原作  … 東野圭吾 『探偵ガリレオ』『予知夢』

脚本  … 福田靖

演出  … 西谷弘 成田岳 澤田鎌作

音楽  … 福山雅治、菅野祐悟

主題歌 … KOH+『KISSして』
      

プロデュース … 鈴木吉弘 、牧野 正 



            →公式サイト(フジテレビ)




ガリレオに? 福山雅治に?
ハマっている私。

連ドラの3年前。。


長澤まさみちゃんは苦手なんですけどね。。
この役は悪くなかった。
しっかり福山=湯川先生を引き立ててましたしね。

原作はまったく読んだことがないですが、
連ドラ版より原作が生かされてる作りなんじゃないかと思えました。

そう考えると劇場版である映画『容疑者Xの献身』も期待できそうです。

(放送日と同じ 2008年10月4日公開)

連ドラ版では、ほとんど出番がなかった北村一輝=草薙が活躍してましたからねぇ。。
そこに柴咲コウ=内海薫が絡んできて。。
告知、主題歌からして、連ドラ『ガリレオ』よりもラブストーリー要素が強そうですからね。

楽しめそうです。




メインのストーリーは間違いなく面白かったンですけどね。
ゲストが個人的に注目の香里奈さんだし。。
蟹江敬三さんも犯人なんだけど影を背負っていて。。


そして。。

三浦春馬くんが演じた若き日の湯川も良かった。
あのエピソードも面白かった。

佐野和真くんが北村さんの大学時代ってのは説得力ないけど。。

途中、湯川と話してたのって映画の堤真一さん?


北村さんも公称177cmになってるけど、
福山さんと並ぶと結構、身長差があるな。。
181cmのフクヤマと4cm差とは思えないほど。。
わざわざ、そういうふうに撮ってるのかな?



トリックもさすがに考えられているし、
面白いドラマでした。

渡辺いっけいさんも、いい味だしてました。




エンディングのKOH+『最愛』も良かった。



最近、ずっと口ずさんでます。








→人気blogランキング







ドラマ『みゅうの足あげる』(24時間テレビ)

序盤、見逃してしまったのが痛い。。


まぁ、はじめは観る予定もなかったんですが。。
今日が24時間テレビだってことすら忘れてましたから。。




24時間テレビ「愛は地球を救う」チャリティードラマ 
 みゅうの足パパにあげる 




 ◆キャスト◆

山口隼人  … 松本潤

山口綾   … 香里奈


岩出太郎  … 石原良純
山口みゅう … 畠山彩奈
高木修哉  … 正名僕蔵
山口康之  … 河西健司
山口信子  … 大塚良重
桜井幸雄  … 森下哲夫
佐藤美奈  … ちすん
水町圭吾  … 山崎一

黒瀬和夫  … 松重豊
桜井美保子 … 渡辺えり



 ◆スタッフ◆

原作  … 『みゅうの足(あんよ)パパにあげる』山口隼人

脚本  … 山岡真介

音楽  … 長谷部徹

プロデューサー … 河野英裕 難波利昭

演出  … 吉野洋





            →公式サイト(日本テレビ)




松重豊さんは、ジャックというよりは、ジンだ。

海外テレビドラマ『LOST』の話。。




ドラマ好きで有名な私ではあるが、
この枠のドラマ、
毎年全部通して観たためしがない。。


長いし、始まりの時間が中途半端だし。。


近年、24時間テレビの司会がジャニーズ事務所に占拠されていることもあり、
このドラマの主演もジャニーズ、ジャニーズが続いている。


亀梨くん、タッキーと続いたが。。

やはりマツジュンはジャニーズの中では抜群に演技が上手い。
昨日も携帯から同様の更新をしたが。。

やはり色々な役を演じる機会が与えられているということは、
それだけ役者として成長する機会を与えられているということで。。

何を演じてもキムタクはキムタクだし。。
のようなことにはなりませんねぇ。。



主演としての存在感もありつつ、
演じるキャラクターにも幅がある。

バランスがとれていますねぇ。。


嵐のメンバーの中で「演技派」として評価の高い二宮和也がいますが。。

私は上手いと思わない。。
彼も何をやっても「ニノ」なタイプなんですよねぇ。。

何よりも台詞の「滑舌が悪い人」「滑舌の良すぎる人」は俳優として苦手なので。。



香里奈さんも『だいすき!!』主演で難しい役をやって、
女優になってきましたねぇ。。


そういえば『バンビ~ノ!』で2人は共演していますね。


そこに子役の畠山彩奈ちゃんが加わって。。



結果、良いドラマになりましたねぇ。。




こういう難病系のドラマって、
痛々しくって観ていらんないんですけど。。


結局、観ては最後に泣くという。。





このドラマのドキュメンタリーを、
明けて今朝放送するっていってたんだけど。。


見逃したっぽい。。



実際の山口さん夫婦も美男美女でいらっしゃいました。








それにしても途中に挟まるマラソンシーンは、
ドラマへの感情移入を著しく妨げます。





→人気blogランキング





阿久悠物語

いま観ています。

ちょうど『魔王』がオールスターで押していますから…




なかなか面白い。




田辺誠一主演って斬新だと思ったけど、良い。



何よりミッチー!
及川光博ですよ。時代は。


あとは…
内田朝陽くんが良い雰囲気ですね。





あと…


これ、オトオの琢ちゃんが出るらしいじゃないですか?
TEAM NACS音尾琢真。

モー娘。高橋愛と新垣里沙演じるピンクレディーのマネージャーで。

それが見たいんだけど…



23時からは『水曜どうでしょうclassic』があるし…





でも、どうでしょうは録画してるし…



『魔王』は切るか…
大野くんは表情がなくて、つまらんし…
そういう役だけど、
彼は、あれしか出来ないでしょ…









裸の大将2~~宮崎の鬼が笑うので~

さて。。
『ごくせん』が終わった後に観てみた。

ドラマ  裸の大将  ~宮崎の鬼が笑うので~
 



 ◆キャスト◆

塚地武雅(ドランクドラゴン)

大塚寧々

水川あさみ

森本レオ

金子昇

澁谷武尊

東国原英夫

柴田理恵

きたろう

鈴木拓(ドランクドラゴン)

ウド鈴木(キャイ~ン)

野川由美子

津川雅彦

梅宮辰夫



 ◆スタッフ◆

プロデューサー … 内丸摂子 松本明

原作  … 山下清

脚本  … 田上雄

音楽  … 小林亜星

監督  … 鶴巻日出雄

制作  … フジテレビ 東阪企画



            →公式サイト(フジテレビ)




水川あさみちゃんが、良かった。

水川あさみちゃんって、声がダミ声じゃないですか?
それがクセになるんですけど。。
でも、今回は、それが良い意味で気にならない演技だった。
前作にも出演してるんですね。
つねに出てくるのか。。



水川あさみ 関連作品

■水川あさみ2008年カレンダー
■P&Gパンテーンドラマスペシャル 笑顔セラピー
水川あさみ、浅見れいな、六角精児
■裸の大将~放浪の虫が動き出したので~
塚地武雅、水川あさみ、久本雅美、生瀬勝久、川島なお美、
六平直政、ベンガル、温水洋一、藤村俊二、美山加恋、森本レオ、、萬田久子、津川雅彦
■医龍2 
坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、大塚寧々、阿部サダヲ、水川あさみ
■のだめカンタービレ
■出演者:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、竹中直人、遠藤雄弥、サエコ
■西遊記
香取慎吾、内村光良、伊藤淳史、深津絵里、水川あさみ、大倉孝二
■マザー&ラヴァー
坂口憲二、篠原涼子、水川あさみ、金子貴俊、矢沢心、松坂慶子





ドランク塚地の山下清は。。
前回も視聴率良かったみたいなんですけど、
観ていません。
今回、はじめて観て。。

なんか、はじめ故・芦屋雁ノ助さんのパロディにしか見えなくて。。
なんか、コントみたい。。って思ってたんですけど。。
しばらくしたら慣れてきて、
良いかも。と思うようになった。










→人気blogランキング




探偵学園Q?

とりあえず。。
汗だくになりながらの

パルコグランバザール初日との格闘を追え。。

氷結果汁を飲みながら。。

 キリン 氷結果汁 パイナップルクーラー 1ケース 350ml×24本

観てます。






っていうか。。


神木隆之介くん、微妙に声変わりしてるし~!!


志田未来ちゃん松川尚瑠輝くんの『女王の教室』コンビも出てるし~!!

 目覚めなさい、迷える子羊たち…。賛否両論あった問題作が遂にDVDで登場!バップ 女王の教室 D...







ってな感じで。。

録画してるし、とりあえず風呂に入るか。。
(こりゃ、続き観ないな。。)








→人気blogランキング









プロフィール

str2000

Author:str2000
連ドラ、大河ドラマ好き。
トラックバックはご自由に。
30代も既に後半戦。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
241位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
